プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療関係者の方!40代で浣腸でしか最近便がでなくなってきました。脱肛で摘便しようとしても便がないのですが、浣腸すると便はでます。吐いたりもしますが。浣腸をまったくでなくて2日、3日に一回しています。癖になったりしますか?

A 回答 (2件)

浣腸を繰り返すと排便困難になってしまいます。

酸化マグネシウムと下剤で出すようにしましょう❗浣腸は直腸に刺激を与えますから、緊急の時にしてください。お大事に❗
    • 0
この回答へのお礼

医療関係者の方ですか?帝王切開して10年経ちますが、元々便秘症が癒着があるからなり易いと言われました。接骨院でも。で病院で、カマグを処方してもらったこともありますが、吐いてしまいます。で、家に下剤はないので

こんにちは。

回答にならないかも知れませんが…
脱肛あり浣腸はたいへんですね。しづらくないでしょうか…市販のイチジク浣腸ですか?病院ではグリセリン浣腸を使用しますが…
水分補給を多めにして、下剤や整腸剤を飲んでコントロールするのが良いのですが難しいのですね。
排便はデリケートで精神的なものが大きいと思われます。便意がある時にお手洗いに行けなかったら便意が消失したり…
脱肛を刺激しないためにも内服を検討するのが適切かな…と思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

浣腸は、家族にしてもらってますが、市販の浣腸です。病院では量が多いから処方しないと。ガスと一緒に脱肛も少し出てしまいます。でも、痛みは、ありませんが。便意が分からなくなりました。で摘便が出来てしまうので、それですぐに便があるかどうかわかります。腸もみすると、胃の下が痛みがあり詰まってる感じが常にわかります。