プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イチジク浣腸をするときに注意することはありますか?

A 回答 (5件)

しっかり挿入して、薬液を注入する。


薬液が漏れてくるかもしれないので、拭き取る準備はしておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 17:47

気をつけてくださいね。

一度、穴に入った液体だから汚いですから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 18:56

説明書が入ってるのでしっかり読むこと。


もし同居人がいるなら、トイレいくタイミングがかぶるとまずいので伝えておくこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 17:47

私はたまに使用しますが、挿入する時に手に液体が垂れてくるから要注意です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 17:47

便秘は食生活の改善で治すようにして、浣腸はあくまで最後の非常手段とした方がいいと思います。

浣腸を常用するとそれでしか排便できなくなることがあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/17 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A