dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販の浣腸(イチジク)をすると全部液を入れたと思っても(完全に押しつぶした状態)
出してみると半分も残ってしまうんですが、それが普通なのでしょうか?
もったいないと思いつつ捨ててしまいます
いいやり方を教えてください

A 回答 (1件)

ただ、潰すのでなく、丸めながら注入しますが、一人じゃ遣り難いです。


座ったままでは、逆流させる形になりますから、注入量は少ないのが当然です。寝転がってお尻のしたに座布団でも敷いて、お尻を高くして浣腸を見ながら注入できれば、全量を入れられます。
どなたかに、注入をお願いしましょう。そのほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってくれる人がいないもので…
次は丸めながら頑張ってみます
なにより、「次」がないのが一番いいのですが^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/14 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!