アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチジク浣腸って病院で処方されないんですか?
今日病院でイチジク浣腸を希望したら、グリセリン浣腸を処方され10個で1310点も取られました。
ここからは余談ですが凄い大きい箱で渡されてびっくりしました。

A 回答 (4件)

イチジク浣腸は商品名。


一方処方の浣腸はグリセリン浣腸
    • good
    • 1

イチジク浣腸は家庭でも出来るように工夫されたモノです。


手術の時に浣腸されましたが、注射器のようなモノをお尻に突っ込んだと思います。詳しくを覚えていませんが結構大きな道具だったと思います。
    • good
    • 0

形状がイチジクの実の様に見えるので、俗称としてのイチジク浣腸液


一方、成分というか中身を表すのが、グリセリン浣腸液

処方薬に俗称は使わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか。

お礼日時:2016/07/03 19:34

イチジク浣腸って、グリセリン浣腸なんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしたか。
知らなかったです。

お礼日時:2016/07/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!