プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急便秘を治す方法を教えてください!苦しいです

A 回答 (5件)

いわゆる糞詰まりですか?


まず浣腸ダメですよ。出ないのに強い便意が来て地獄見ます。
ウォシュレット当てたり、時々トイレから出て休憩しながら長時間になるのを覚悟して下さい。
トイレで大声で歌うのも効果的です。
4時間を超えてダメなら摘便頑張って下さい。
ゴム手袋して少しずつかき出します。
やってるうちに自力で出ますよ。
    • good
    • 0

オリーブオイルをスプーン1杯と、お水をたくさん飲んで、左の肋骨の下と右の骨盤の上をぎゅっとつかんで、フラフープのようにくるくる腰を

回す…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

ヨガのウンチ出るポーズ。


和式トイレにかがむイメージでしゃがんで両腕で足を抱え込む。
足は揃え気味で。
しばらくこのままで無の境地に。
ほーら、だんだんあなたはウンチ出たくなーるwww
出来れば寒い場所でこのポースするのが効果的!
    • good
    • 0

マッサージと下剤と水分ですかね。


1番いいのは病院
    • good
    • 1

即効性あるのは浣腸でしょうね…



じゃなければ消化器内科であなたに合う薬を処方してもらうことです。
人それぞれ体質も違うし便秘の理由も違うので、診察が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A