プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人っ子の親って育て方を知らないのですかね?
私兄弟が居ない一人っ子なんですが、家庭の事情で引っ越すお金もないため実家暮らしです。

私の責任で行動したいのに、あれはダメこれはダメが多いです。

友だちと未明まで電話してて、それがうちの家族に迷惑だったのか、うちの親と友だちの親との通話で、友だちの親が「まだ電話してるのですか?」って言われた時にうちの親が「夜遅くまで電話してるようですね〜」って言ったせいで、友だちと疎遠になり、何回LINEしても見て見ぬフリされてました。
別にそれが目的で電話したわけではありませんが、別件の用事で電話した時についでに電話の事でうちの親が友だちの親に言われて、友だちの親が友だちに言われてために連絡が途絶えて居たようです。

みんなに協力してもらい5日後にやっと友だちが電話してくれて、事情を聞いたらそう言われてました。

うちはモンスターペアレントではないのですが、捉えた方によってはうちの親に対して面倒くさい親って思われたかもしれません。

これって引っ越すお金が稼いで貯まるまで我慢するしかないのですかね?
よそにはいい親って思われたかったのに、肩身が狭くなりました。

それが原因で、グループ全員からその子以外からも無視されてました。自分以外のメンバーで別グルを作ってたようです。それでみんな「最近連絡を取ってない」とかで知らないフリして、今回の案件で関係ない人からも集団で避けられてました。

一人っ子の親って育て方を知らず、過干渉なものなんですかね?
友だちと仲良くしたかったのに、親が邪魔しないで欲しいですが。

A 回答 (3件)

うん?あなたの親は普通なのでは? 友だちの親が過干渉。

だから、その子は親の言うことを聞いてあなたと関税を絶とうとした。周りも、関わりになろうとしなかった。

そんな友だち、必要なの?
    • good
    • 4

あなたの親がそうだというだけです。



自分が知っている範囲だけのことを、全体に当てはめる思考は世間知らずです。
その発想でいくと、
「一人っ子って世間知らずで自分の知識だけで物事を決めつけるものなんですかね?」ということになります。
    • good
    • 2

子供同士でちゃんと仲が良ければ、今回のようにお友達同士で協力をし合って親が見ていない場所では仲が良いものです。



親御さんのお付き合いが影響をする場合もあるとは思うし、そこがゼロとは言わないけど、思春期は普通、秘密を共通して思い出作りをするものだし、
素直に言いつけを守って普段も連絡をとらないって言うのは、質問者さんとのコミュニケーション間のことも影響をしているのではないかなぁ…と、思います。

お友達に聞いて見たら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A