アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい便秘でスルーシアという市販薬を飲みはじめました。
だけど酸化マグネシウムの薬で妊婦が飲めるほど弱い効果らしく
1日3回1~2錠、と服用方法に書いてありますが
1日3回4錠とか飲んでみようかな、と思っています。

1日6錠分で酸化マグネシウム2000mgらしいので、
倍飲んでも4000mg、大丈夫だろうと思うのですが素人判断ですしマグネシウム中毒が心配です。

食べ放題とか行ってめちゃくちゃ食べてるのに
1週間以上まともなお通じがありません。
明日は登山(=トイレがない場所)に行くので
出来れば今日中にすっきりさせておきたいのですが…。

なお、私は低血圧でたしか上は80台で下は30台だった気がします(ここ数年ずっと)
6錠飲んでる今でもわりとクラクラしてるのですが、
やはり倍飲むのはやめておいたほうがいいでしょうか
ちなみに体重はほぼ変わらず、おなかも特にはっていません(ちゃんと食べてるのに)


1.ムリに出そうとしなくても良い
 (でも登山中に行きたくなったら…と思うとこれは選択したくないです)
2.スルーシアを倍飲んでみる
3.コーラックにしてみる
 (以前はこっちを飲んでましたが、お腹が痛くなりやすいのが嫌で今回飲んでません)

どれが良いのでしょうか

A 回答 (4件)

マグネシウム中毒は、確か長期間に渡っての内服によるものです。


https://www.cocokarada.jp/medicine/rx/2344002X11 …

浣腸はダメですか?
そこまで思い悩むのならいっそのこと…と思ってしまうのですが。
http://www.ichijiku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、長期服用してなければ大丈夫そうですね。
今日夜までスルーシアを飲んで、ダメだったら浣腸してみようかと思います。
一番知りたかったマグネシウム中毒について触れてくれた150715さんをBAにしようと思います。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 13:27

今日中に強制的に出したければ 浣腸が一番なんですが


飲み薬で出るわけがない。内科にいったって同じこといわれるよ

グリセリンは全く副作用がありません。
腸を整えようにも、汚れて弱りきって老廃物のたまった状態で改善はしません。
いっぺん出す物を強制的に出してから直す。

貴方が洗濯をするときに泥がべっとり満載の靴下を、口を縛ったまま洗濯機に入れないのと一緒
まずは出すもの出してからじゃないと腸も正常にはなりません。

浣腸は癖になるとか言う人もいますが、毎日やれとかいってるわけでもないですし、
飲みすぎで気持ち悪いときは、指突っ込んで吐くと楽になるのと一緒
一度は出さなきゃ話が始まらないのです。
医者だって、宿便貯めたままクスリだけの治療なんて絶対しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで検索履歴が浣腸でいっぱいです。
今まで便秘で医者に行くと飲み薬しか処方された事ありませんでした。
そうですね、出してから治療。なるほど。
お腹はってないし痛くないし重くないし治療というよりは
今はただ明日のために出しておきたい、くらいの気持ちだったのですが
一度スッキリ出してちゃんと治療しようかな、と思いました。

お礼日時:2013/05/24 13:28

飲み薬だけを考えている様ですが、浣腸による排便も考えた方が良いでしょうね。


酷い便秘なら、迷わず医療機関へ。
また、登山に行くと言う事ですので、必ず携帯トイレは持参して下さい。
登山用品を置いているスポーツ用品店などで取り扱っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで頭の中が浣腸でいっぱいです。
携帯トイレですか。そこまで考えてなかったです。なるほど。
お店に見に行く時間があれば良いな…

お礼日時:2013/05/24 13:28

浣腸してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで心の中が浣腸でいっぱいです。
検討してみます。

お礼日時:2013/05/24 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!