dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳なのにまだ人間ドックを1回も受けたことがないのはまずいですか?
受けるのが普通ですか?

A 回答 (7件)

40歳になってから受けても良いです。


36歳ならば受けても受けなくてもどちらでも良いですし。
    • good
    • 0

病気になる歳でもないですし、受ける必要ないかと。


50過ぎたら検診受けるといいですよ。
    • good
    • 0

健康診断の項目が充実していれば、人間ドックの必要はありません。

    • good
    • 0

私は30代半ばですが、去年大腸の内視鏡検査を受けたところ、ポリープが見つかりました。

体のメンテは定期的にすべきです。健保で紹介してくれるのでは?
    • good
    • 0

「普通」とかそんな感覚、、わからない。

    • good
    • 0

私は、一度も行った事が無い。


人間ドックは、日本だけのモノ。
欧米には無い。
本当に、必要なのか疑問だな。
    • good
    • 0

まずくはないでし、受けるのが普通って事もないですが、受けて損はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!