dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人は仕事の関係で、平日の休みがほとんどありません。
あっても、急に休みがとれる位で前日にならないとわかりません。
そんな主人に「人間ドック」に入ってもらいたいのですが、日曜に受診できるか、予約無しでも受診できる所(東京近辺で)ありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

下記サイトで日曜に受診できる人間ドックを検索できます。



 ・http://www.10man-doc.co.jp/index.html
  全国10万件以上のお医者さんガイド

 「東京都(または御希望の県)」から「より詳しい検索条件で検索」を選び,「市・郡名」と「種別」を選択して,「診療科目」の「人間ドック」にチェックし,「受診希望日時」を「日曜日」として検索して下さい。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり、申し訳ありません。こんな検索があったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 14:15

東京の「山王病院」では土日も人間ドックを行っているようです。


下記「参考URL」を御覧になって下さい。
詳しく書かれています。

あとは思い当たるところはなくて、大抵土日は病院もお休みなのでなかなかありませんが・・・。
検索エンジンで「人間ドック 日曜日」で検索をかければもっと他もあるかもしれません。

以上、余りお役に立てないかも知れませんが・・・私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役い立てれば幸いです。

参考URL:http://www.sannoclc.or.jp/yobou/yobou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構、有名な病院ですよね。日曜の検診は泊りの場合だけのようです。

お礼日時:2005/04/29 14:19

都内で人間ドックもしていて日曜診察のあるところです。



しかし、人間ドックは血液検査だけでなく、胸部レントゲン、胃の透視もありますよね。

問題は胃の透視ではないでしょうか?通常に人間ドックを予約しても、キャンセルする場合バリウム代は請求されます。前日晩から、食事も抜かなければなりません。

飛込みでは無理だと思います。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/listup9h.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りです。ゴールデンウィークの休みも、今日わかった位なので、なかなか無理だとは思うのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!