dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学以降で病院で浣腸をされた方はいますか?
いたら教えてください。どれか一つでも構いません。
1.いつ?
2.理由は?
3.浣腸をされる時の気持ち
4.姿勢、服装
5.痛いですか?
6.気持ち悪い感じになるんですか?
7.恥ずかしいですよね?
少し項目が多いですが。お願いします。今、便秘気味で病院に行こうが迷っています。行ったら浣腸をすることになると思います。やったことがなくて怖いので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 酷くなると浣腸の前に指で便を出してもらうというのは本当でさか?

      補足日時:2018/05/27 20:06

A 回答 (4件)

中学生の時


腸閉塞による腹痛
普段の服
痛くない
なりません。
そこまででも・・

これはベストアンサー不回避ですね
    • good
    • 1

内臓の手術や検査をするときは浣腸して腸をきれいにする必要がありますから、かなりの人がしていると思いますよ。




ひどくなると摘便といって指で出してもらうこともあるようです。
出口の硬い便を出すためにします。

出口の硬い便を柔らかくする座薬もあるようです。


最初から浣腸でなく、とりあえず、下剤の処方になると思いますよ。
開業医のトイレでは個室が複数あるわけではないので、浣腸してトイレに行ったら誰かが入っていたでは惨事になってしまうので、開業医ではしないと思います。

市販の浣腸液や下剤を試したことはありますか?
    • good
    • 0

ごめんな、君は不安なの?ワクワクしてるの?どっち?


出入り口付近の便が硬くなっている場合にはあるかもね。
でも行ってみないと分からないよ。
ちゃんと便秘対策を習ってきなよ。
    • good
    • 1

ありますよ。


手術前にされました。
28歳の時、術後長期でベッド上で固定されるから、自分と同じ様な年の看護師で少し恥ずかしい感じ、横向きで寝ているスタイルで寝巻の下をおろした状態、痛みはなく気持ちも悪くなく水が入ってくる感じで痛みはありません。
いれた後お腹が痛くなりトイレで出すだけです。
便秘で病院ですか?
なんか平和な感じですね、いろいろ試されましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!