プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘になりました 治す棒方法は?

A 回答 (6件)

発酵食品、食物繊維、オリゴ糖、適度な油分と、たっぷりの水分が大切かな、と思います(⁠^⁠^⁠)



腸内環境を整えるには、ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類、豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどを意識して摂るといいそうです。

免疫機能の70%は腸に集まっている、と言われますので、腸を整えておくのは免疫力アップにも有効ですp(^^)q

即効性のあるものとしては、オリーブオイルをスプーン1杯と、お水をたくさん飲むのと、左の肋骨の下と右の骨盤の上をそれぞれ左手と右手でギュッとつかんで、フラフープみたいにくるくる腰を回してみて下さい♪
効果あると思います(⁠^⁠^⁠)

ヨーグルトですが、個人的にはケフィアヨーグルト、オススメです(⁠^⁠^⁠)
http://estelia.co.jp/kefir.html

普通のヨーグルトはたいてい善玉菌1〜3種類くらいなのに対し、こちらのケフィアは33種類の善玉菌が摂れて、味も美味しいです(^^)
ヤフーやアマゾンなどでも買えますが、メルカリが一番お安いかな…?と思います♪

牛乳でも豆乳でも、種菌を入れてパックのまま2日前後、常温で置いておくだけなので、とっても簡単です♪
私はここ数年は豆乳で作ってます(⁠^⁠^⁠)
牛乳とまた違って美味しいです♪

エステリア ナチュラルケフィアは通販のみのようですが、カスピ海ヨーグルトの種菌でしたら、スーパーのヨーグルト売り場の端っこにもあったりします(^^)

あまり気にしすぎるとストレスを感じて腸には逆効果になってしまいますので、合いそうなものから楽しく試してみて下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

コーラック最強説

    • good
    • 0

3日お通じが無いと便秘デス。

便秘の場合は、「一般内科」「消化器内科」「胃腸科」や「肛門科」で受診できます。
次の薬を処方してもらって下さい。併用すれば劇的に改善します。
①モニラック・シロップ 食後に一包服用します
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3999001Q2058 …

②センノシド錠 眠前に1~4錠服用します。翌日朝食の刺激で排便を促します
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

大腸の襞に便がこびりつくという「宿便」という言葉がありますが、これは俗説です。便は簡単に腸壁にこびりつきません。排便で常に力んで腸圧が高くなった時に傷口に便がこびりついて炎症を起こす憩室炎という病気になります。放置すると便が腸の外に飛び出し腹膜炎で最悪死に至ります。大事に至る前に医者の門を叩きましょう。
    • good
    • 0

他回答者さん達と被りますが、食物繊維摂取、水分補給、運動、ストレス解消、乳酸菌や腸内フローラを増加させるサプリメント摂取が主な改善策になります。


整腸剤や緩下剤に頼るのも1つですね

便秘になったのにも理由があるはずなので、当てはまる改善策で取り組んでみて下さい。
どんな対策を講じても改善しないのであれば、消化器系の疾患が考えられます。

体質的には女性の方が便秘になりやすいです。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

便秘解消方法とは、水分を多く取り、運動をして、食物繊維を多く含んだ食べ物を食べることですね。


そして、腸を揉むことですね。
それでも、便秘なら、最終手段で下剤を飲むしかないかと思います。
    • good
    • 0

食物繊維を摂りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!