dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘の人が、便秘を治さずにダイエットに成功することは不可能ですか?

A 回答 (3件)

元々の体重や体脂肪率にもよるとおもいます。



平均値よりもそれぞれが高いのであれば痩せる事はできますが、平均値の状態であれば痩せにくいかもしれないです。

便秘自体は頻度によるとおもいますが、2〜3日であれば便秘のうちには入らないとされています。

で、この2〜3日ですが、平均して5〜3分の1溜まる計算になります。

1.5kg日に食べれば300〜500gなど。

3日で900g〜1.5kgの計算です。

便秘が1週間の場合、通院などもあると思うので処方の関係も出ると思います、
他、服薬があれば内容によっては痩せにくいと思います。
    • good
    • 0

そこは関係ないと思います。


肥満が全員便秘というわけではないので。
    • good
    • 0

食生活改善(乳酸菌、ヴィフィズス菌)、筋トレ(腹筋)や、有酸素運動(血液の循環、新陳代謝促進)などすれば。



ダイエットと便秘、両方とも成功(改善)しそうな気もしますが。

いかがでしょうか。。。。。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!