プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らし6年です。仕事も6年続いています。お金の管理はしっかりするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

お金の管理はしっかりするべきです。


どこに何をつかったのか、無駄遣いをなくすようにすべきですね。

お金の管理がルーズになるとついクレジットカードに頼ってしまい、そのうちカードローン、そしてクビが回らなくなった人を数多く見てきました。

「無駄遣い」を勧める方もいらっしゃいますが、それは貴方がお金に十分余裕があればの話です。質素倹約するにこしたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 18:51

いつ何で要るか分かりませんから管理は大事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 18:51

無駄遣いは最良です、質素倹約は最悪です。


日本経済のために、お金を貯めこむ事のないように願いたい。
人様の迷惑にならないように、しっかりすれはいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 18:52

生活するのに困る事なければしなくても良いと思います、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/13 23:48

こんばんは



シッカリした方が良いです。

ぼーっとしていると、借金して、首が回らなくなり、悪い事に手を染めたくなります。

人生、何が起こるか解りませんから、貯金を最低でも500万円ぐらいはしましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます無理や

お礼日時:2024/02/13 23:02

将来の不慮の出費があるかもしれません。

備えておくと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A