アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が安いのに無駄遣いばかりして
現金が200円しかありません。
1人暮らしで友達もいなくてストレスで無駄遣いしてしまいます。
競馬に缶ビールにコンサート行きまくりでクレジット払いで生活費苦しいです。治すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

競馬はやめましょう。

金喰い虫と思うことです。
お金がなければ禁欲も道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬は辞めますが
食費が菓子パンやカップ麺弁当でお金かかります。
自炊もした事ありますが上手く行かず材料捨ててました。

お礼日時:2022/12/28 15:25

博打は余剰金で楽しむを出来ないと無理ですね。

生活かけちゃうと、破綻します。
破綻してみれば?
借金して、自己破産まですれば、考え方も生活も変わるのではないでしょうか。
それか、給料がいいとこに転職しましょう。
    • good
    • 0

要するに克己心、自制心が


無いわけです。

勉強してこなかった人に多いです。

勉強してこなかったので、前頭葉が
発達せず、自制心が育たなかったのです。




治すにはどうしたらいいですか?
 ↑
勉強することです。
まずは読書から始めることを、
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の本読んだらいいのか
わかりません。
自己啓発本は読んでますが
何も変わりません。

お礼日時:2022/12/28 09:42

貯金すればいいと思います。

    • good
    • 0

いずれなおる

    • good
    • 0

たしかに迷惑はかけてないな。



クズは取り消して、【無能】にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに無能だね。
みとめます。
結構真面目だけどストレスと
孤独過ぎてお金無駄遣いして
ます。それで何とか精神保ってます。仕事も1人清掃アルバイト家でも1人何十年もまともに挨拶以外話したことありません。
無能だから仕方ありません。

お礼日時:2022/12/27 20:27

私の友達も独身で、親も他界してしまって


お金の使いかたに計画性がなく300万円ほど借金して返せず
自己破産した友人がいます。
その友人は自己破産してから、少しはマシになりましたけどね。
あなたもそうなれば、少しは変われるかも?
自己破産したらローン組めなくなるから、持ち金だけが頼りになりますからねぇ
    • good
    • 0

>だから有馬記念負けたから


>明日のホープフルステークスで
>取り返したい。

生活費をかけたギャンブルは、やってはだめです。
不足分は働いて補填して下さい。
ギャンブルに使っていいのは、たとえ全部なくなっても生活に支障が出ない「お小遣い」の範囲内のお金です。
    • good
    • 0

博打と酒とクレジットカード辞めたら、戻れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードで公共料金払ってますが、それも辞めた
方がいいですか?

お礼日時:2022/12/27 18:28

>アルバイトだから給料安いから クレジットがないと厳しい


クレカにすれば収入が増えるわけじゃありません。
未来の収入を前借りしているだけです。
足りないなら収入を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから有馬記念負けたから
明日のホープフルステークスで
取り返したい。

お礼日時:2022/12/27 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!