電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばの話です☆
友達と居酒屋に行き、1万円分の食事をしました。
友達とワリカンで、5千円ずつ出そうということになったが、
手持ちに現金がなかった。
自分の5000円、クレジットで払うことはできますか?
食費の合計金額(この場合は1万円)ならクレジット対応店であれば
払えると思いますが、ワリカン金額は払えますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大抵は、現金+(不足分)クレジットも可能ですよ。


店員さんが面倒で無ければやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/25 18:56

可能だと思いますがいやがられるかもしれませんね。


No1さんのようにやる場合は、結局レジの打ち直しになる(オーダー自体がコンピューター化されている場合)か手書きオーダーなら別々に精算する形になると思いますので。(まあ、面倒だからできませんと断られることもあるかもしれませんし)
私なら、お金がないのに気がついたのなら、自分で一括で払って、友達から5000円もらうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど・・・
やってくれたらいいのにな笑

参考にします、ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/25 18:57

友達に5000円もらって、あなたが1万円の支払をクレジット払いすればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに★
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!