dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浣腸が癖になったみたいです。浣腸しないと出ません。やめるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

それは慢性便秘や肛門感覚麻痺などの病気が原因の場合もありますが、まれには癖となってしまったことが原因の場合もあります。

この場合、以下のような対策が有効です。

日常生活の規則正しい生活習慣を確立する: 適度な運動、健康的な食生活、十分な水分の摂取などが大切です。

トイレタイムの確立: 毎日同じ時間にトイレに行くように意識しましょう。

浣腸の代替となる方法の探求:例えば、温かい湯浴や腹筋などの代替となる方法を探求することも有効です。

医師に相談する: 浣腸が癖になっている場合は、医師に相談することが大切です。病気が原因である場合は、適切な治療を受けることが重要です。

これらの対策を試しながら、または医師の指示に従って行動することで、浣腸の癖から解放されることが期待できます。
    • 0

出来るだけヨーグルトや食物繊維をたくさんとぅてくださいね

私は出来るだけ自然に出るように朝起きたら炭酸水コップ1杯飲んでます。
あとはアーモンドミルク(グリコ)飲んだりお腹マッサージ(の字書くように)してますよ
それでもダメなら薬に頼ってもいいと思います。
浣腸は使わない方がいいと思います。
    • 0