dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豊満な肉体と肥満の境目は、なんできまりますか。よく、均整のとれた肉体とも聞きますが、括れがあるかないかの違いでしょうか。

A 回答 (2件)

ルノワールが描いた絵の女性たちは


豊満な感じがしますが、
言葉は宜しくないのですが、
所謂 座敷豚と言われるような女性は
肥満のような感じがします。

私の個人的主観では、ルックスにも
依りまして……言葉は悪いのですが、
所謂 ドブスやブスのタイプは
豊満ではなしに肥満と感じてしまいます。

以上、参考になりませんが私の
モデル選考基準の感覚で、現実的には、
豊満も肥満も含まれていません。
    • good
    • 0

漢字の意味で読みますと。



『豊満』の「豊」は、「豊か」。
『肥満』の「肥」は、「肥える」で、肉体に関して言えば「過剰に肉が付いてしまった」と言うような意味合いだと思うのです。

しかし、厳密な「境目」と成ると、「ここだ」と線を引けるような表現も難しいかな、と・・・。

>括れが有るか無いか

これも、多分に意見の分かれる部分かと思いますし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!