dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉県の戸田に住んでいますが、戸田、川口、大宮、池袋あたりで健康診断をしてくれるお薦めの病院はありませんか?毎年の健康診断であちこちの病院に行きましたが、何処も対応がイマイチだったので。

A 回答 (3件)

 こんんちは。



私も今年はいろいろ調べてから、社会保険鶯谷健診センターという所に行きました。
まぁまぁでしたよ。でも、健康診断専門の所なので、かなり健康診断を受ける人の人数は多かったです。
なので、個人的にはクリニックとか病院の方がいいなぁと思いました。
(落ち着きそうですし)
欲を言えばきれいな所の方がいいですよね。

あと、『患者が決めた!いい病院』(関東版)という本にでていた病院を紹介します。

8位.池袋ロイヤルクリニック(池袋駅から徒歩3分)
http://www.i-royal.or.jp/

33位.大宮シティクリニック(大宮駅から徒歩5分)http://www.saitama-info.com/cgi/prn_info.cgi?do_ …

50位.社会保険 新宿健診センター(新宿区)
私はここの鶯谷健診センターに行きました。(日暮里駅から徒歩6分)
http://www.tsk-shinjuku.jp/

55位.戸田中央総合病院(戸田公園駅から徒歩4分)
http://toda-kensin.tmg.gr.jp/index.html

です。参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.clubsumisei.com/sumisei/toku/clinic/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大宮シティクリニックと戸田中央総合病院は何度か健康診断で行ったことがありますが、他の2つは無いので参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 14:38

後楽園(飯田橋から丸の内線で2つめ)にある春日クリニックはいかがでしょうか?


先月、会社の健診で行ったのですが、施設もきれいで職員の方々の対応も良かったです。
健診専門なのでやや流れ作業的な雰囲気もありますが…。

参考URL:http://www.do-yukai.com/kasuga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですが、後楽園なので、ちょっと遠いかなぁ・・残念・・情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 14:40

》毎年の健康診断であちこちの病院に行きましたが、何処も対応がイマイチだったので。



 病院は健康診断が専門でないので、イマイチなのは仕方ないですね。
 健康診断専門の会社があります。もちろん、保険は利きません。ただし、最先端の技術を駆使して、納得がいくようにしてくれます。
 場所は京都です。年に一度、京都へ遊びに行くついでに健康診断をすればいいでしょう。

http://www.k-medicalnet.co.jp/

参考URL:http://www.k-medicalnet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都はちょっと遠くて無理です・・会社の補助で受けるもので・・・
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!