電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代女です。
食べ過ぎによる肥満でお腹が胃からぼこーんと出て酷い太鼓腹です。
私と同じくらいの身長で私より体重があるのにお腹だけは出ていない人、ネット(インスタ等)でよく見ます。シャツインも余裕でうらやましいです。
なぜこうも違いがあるのでしょうか?お腹にお肉が付きにくい体質なんでしょうか?

A 回答 (3件)

体脂肪率の違いです。


筋肉は脂肪よりも重い。
よって、同じ体重でも体形に大きな違いがでます。

https://www.akinonnong.com/sameweightdifferentsi …

あとは腹筋の強弱。
筋肉がしっかりあってちゃんと内臓と脂肪をささえていられる。
姿勢が良い。
骨盤が歪んでいないなど。

逆だとお腹にお肉が付きやすいです。
    • good
    • 1

姿勢が悪いのでは、ありませんか?



私も食べるとすぐに体重に反映するタイプなんですが、
社交ダンスを始めてから17年。

腹部・背部は、いつもスッキリです。

姿勢じゃないかなぁ~~
    • good
    • 1

骨格、筋肉量、女性なら胸の大きさ、お尻、などて同じ身長体重でも人によって違うのはしょうがないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!