アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツでバスケットをやっています。
先日、ウェアを脱ごうとしたら脇のあたりだけワキガのような匂いがして自分はワキガだと感じました。
ただ、周りのメンバーに聞いてみても、匂いは感じたことがない、また、着ているウェアの匂いを何人かにかいで貰っても匂わない。といわれました。
ただ、自宅で窓を開けて上半身裸でバンザイをした状態で寝ていると、かすかにやはりワキガのような匂いがします。
食べ物は野菜生活でお肉はたまに食べます。
これは軽度のワキガなのでしょうか?
普段は脇をあげなければ自分ではわかりません。
脇をあげて、匂ってみたら気になります。
また、コットンやティッシュを脇に付けてしばらく置いてみて、風呂上がりに匂ってみましたが、わかりません。
女性の方でも、このような経験はあるでしょうか?また、ワキガの方でなくてもこういった脇の匂いの症状ってあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

腋臭が全くない人の方が珍しいです。

臭気があるのはある種、健康な証拠でもあります。
ただ、その程度の問題ですよね。
文中からは極度の腋臭ではないです。
腋臭が起こるのは生活習慣の乱れ、遺伝、ホルモンバランス、ストレスなど様々な原因があります。

あなたは思春期の子でしょうか?
思春期まで腋臭が自覚されないのは性ホルモンには、アポクリン汗腺の働きを活発にする作用があります。汗腺とは汗を出す皮膚にある組織の事です。アポクリン汗腺ともう1つ、エクリン腺という組織があります。
思春期まではワキガの症状が見られないのはこのためです。

その時の体調によって臭う、臭わないの差が出てくるでしょうから、臭気を感じたら24時間365日ある訳でもありません。
最近からのようなので、成長した証拠でもありますよ

制汗スプレー、脇の清潔保持、脇毛の処理、食生活含む規則正しい生活習慣を維持すれば強烈な臭気を放つほど悪化することはありません。

バスケット頑張って下さい
    • 0