アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子からワキガと言われました。でも、今までそんなこと言われたことなかったしそばで聞いてた女子もえー何で分かるの?とかえ?そう?とか言ってました。自分の脇に鼻を近づけて嗅ぐとちょっと独特な匂いはしました。(30分ぐらい走ったあと)ワキガかもしれないけど、最近朝から梅干しを食べるようにしたり朝脇を洗ってメンソレータムのリフレアのデオドラントリキッドを塗ったり睡眠時間を増やしたりしたら体育をした後脇を擦っても匂わなくなったし、14時間ぐらい来た後のシャツをお風呂上がりに嗅いでも匂わなくなったので軽度ですよね、?教えてくれると嬉しいです。あと、匂いが薄くなる食べ物とかも教えていただけると嬉しいです、

A 回答 (5件)

汗・わきがの専門医の五味先生の本とクリニックを下記に掲載して

置きますので参考にして下さい。

新・もう汗で悩まない 「汗博士」による多汗治療の最前線 五味クリニック院長 医学博士 五味常明 著 1500円
五味クリニック http://gomiclinic.com/
五味クリニックは 新宿区百人町1-10-12 大阪市西区新町3-8-18 に有ります
    • 0

家族が腋臭がありますが、夏以外は臭いはキツくありませんが、汗かくと臭うので指摘していますね。

脇にあるアポクリン腺だったかな、切る手術で治ります。45万くらいしますが、それしか臭いは消せないですね。
    • 0

ワキガって

不潔にしてるとか、体臭がどうとか
関係ないですよ。

ワキガかどうかは、病院で診てもらって
診断してもらってください。
臭い=ワキガ、でもありません。
    • 0

ワキガもキツイ人とほんのり甘い人がいますね。

どぎつい匂いならば、手術したほうが良いと思いますが、私個人的に、女性のほんのり甘いワキガは好きです。

昔付き合ってた彼女が多少ワキガだったのですが、ワキガの人って、アソコの満臭も少し臭うんですよね。それが個性だと思っていましたし、凄くその匂いが好きでしたね。
 今でも忘れられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その彼女さんのワキガは隣に座ったり通ったりしても匂いましたか??

男子から言われたということは確実に臭ってるってことです。

ちなみに、ワキガは手術でしか治りません。
    • 0