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私は首の回りに肉が付きやすいようです。特に後部,首から後頭部にかけて肉が付いているとよく指摘を受けます。
この肉を落とすトレーニングや方法を教えていただけませんか?

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A 回答 (1件)

栄養バランスを考えて食事をすることと有酸素運動をすることです。

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Q首の後ろにニクがぁー、、、、

実は、結構前から、薄ら気づいてはいたのですが、、、
首の後ろに脂肪がついていて自分の頭部を斜めから見ると。。。背中から頭が生えているようで気持ち悪いんです(>-<)
もしかしたら二重アゴを無意識に隠そうとして、顔を突き出すような姿勢になっているというのもあるのかもしれませんが、首の後ろのニクは間違いなくついているので、それも落としたいんです。、首のダイエットについて良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら。
ぜひ、僕にも教えてください。

Aベストアンサー

>首のダイエットについて良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら。

 人それぞれに太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、
様々です。
自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。
 部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 皮下脂肪が気になる時は、炭水化物の量がネックになってきます。
炭水化物を押さえ気味にしてください。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 ご参考までに。

>首のダイエットについて良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら。

 人それぞれに太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、
様々です。
自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。
 部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2...続きを読む


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