電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アートメイクを受けようと思っています。
ただ、色んなクリニックのホームページを見てみると、3Dとか4Dとか色々あって、どれを選べばいいかわかりません。
単純に、とにかく数字が大きいのが良いのでしょうか?
説明を見ても違いがわからず・・・

A 回答 (1件)

こんにちは!


アートメイク話題ですよね、私も昨年の秋に初めてクリニックで施術しましたがドキドキでした。

3Dとか4Dとか、なんやねん!って思いますよね。私も最初は「AI」使ってやるの!?とかビビりました(笑)

母親に聞いたんですけど、昔は2Dとかってタトゥーみたいにべたっとした感じだったみたいですよ。そういえば近所のおばちゃんに、やたら眉だけ黒い人がいたように思うんですが、あれが2Dとかってやつか!て思っちゃいました。


最近のアートメイクは、まるで本物の眉毛のようにナチュラルな仕上がりなので安心ですよ。

4Dは専用機械で色素を入れる技術の事。3Dと4Dをセットにすることでパウダーで色を入れたようなグラデーション眉毛ができあがるわけです。

きれいな眉は、眉頭から眉尻に向けて濃くなる眉毛が美しい眉なので、4Dアートメイクをすればより自然になるということ。

3Dと4Dを掛け合わせると、より自然な眉ができることから最近は4Dアートメイクが主流になってるよ。

クリニックによって「3D」「4D」を分けて施術するところもあるし、3D4Dのハイブリッドをアートメイクと名付けているところもあるのでHPでしっかりチェックしてね。

3Dだけの方が金額は安いけれど、4Dと掛け合わせることでアートメイクも持ちも良くなるし傷も少なく済むのでおすすめ。

どんな雰囲気になるかは、クリニックのHPの写真で確認できるからちゃんと仕上がりを確認してね。インスタグラムを利用しているクリニックもあるので、そっちもチェック!

症例写真をまとめてみたいなら、こんなサイトもあるから参考にね。


https://artmake-more.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!