dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページを見た感想。

転職面接で、ホームページを見た感想を教えてください、という質問を受けました

今までかなりの数の面接を受けてきましたが、明確に聞かれたのは初めてでした
この会社はかなり志望度合いが低く、ホームページは全く見ていなくて、アドリブで答えました

仮にきちんと見ていたとして、唐突にこの質問をされたらどのように答えたら良いかを教えてください

A 回答 (4件)

難しく考えずに、あなたの知りたい情報が掲載されていたかどうか程度の観点で良いと思います。

• 1

まずは、見やすさ、デザイン・レイアウト、目的のページに的確に行けるか・・という全体の構成じゃないの?

あとは、会社のビジョン、姿勢、サービス・商品紹介などが、分かりやすく載っているか、部署ごとの特徴が分かりやすいか、SDGsの取り組みは・・・
みたいなことですね。
    • 1

ちゃんとした企業なら、HPには事業内容や実績など細かく開示されてると

思います。そこから読み取った貴方の感想を素直に言えば良い。

逆に「HPがあるだけ」って言う企業もあります。
小規模・零細企業に多いと思います。そういう場合は「求職者はこういう情報を求めている」など、プラスになる意見を言えば良いと思います。
    • 1

思っていることを脚色せずに答えることです。

• 1