dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重度のわきがです。皆さんのわきが対策教えて下さい!


わたしは重度のわきが症である19歳女です。
中学生の頃から気になり始め、今となっては何もケアしないとただいるだけで強烈な臭いを発するくらいの腋臭症になってしまいました。

わたしの対策としては、
お風呂に重曹を入れる
お風呂上がりにみょうばん水をスプレー

朝起きたらウェットティッシュで脇を拭き、みょうばん水スプレー、Ag+の無香料スプレーを吹きかけ、服には脇あせパッドをする。

お昼休憩まで脇には触れない。

お昼休憩になったらトイレで脇あせパッドを付け替え、ウェットティッシュで脇を拭いてみょうばん水スプレー、(トイレに人がいなければAg+無香料スプレー)

仕事で3時に10分間休憩があるのでそのときにトイレでウェットティッシュで脇を拭き、(トイレに人がいなければ8×4ドリーミーガールスプレー)

くさ!と思ったら周りに人がいなくなったのを見計らって自分の周りにリセッシュ振り撒きます。

それでも、向かい合って仕事をしてる人が咳払いしたり鼻をすすったりしているので臭ってるんだと思います

みなさんの対策教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

病院への受診をお奨めします。


一生臭いを気にして生活するのは大変です。
まして総額で多額の費用もかかります。
病院・整形外科で全て解決!も無理ですが、
実績やアフターサービスが優れた場所もありますので
お医者さんとご相談ください。

脇や汗の臭いに気が行き過ぎて、
無香料・微香料の消臭だと満足できず、香料がキツい入りの制汗剤や消臭剤に。
それでも心配で香水をふりまくり、余計迷惑をかけている人もいます。
自己対策も程々に。。。
身近で信頼できる人がいれば、自分の臭いについて相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、一生気にして生きてくなんて頭がおかしくなりそうです。。
臭いを匂いでカバーは無理ですね、極力気を付けます。

お礼日時:2017/02/02 23:04

>消毒用アルコールは液体のやつですか?



そうです。
薬局、ドラッグストアで「消毒用イソプロパノール(イソプロピルアルコール)下さい」と
言えば置いてあると思いますよ。500mLで300円~400円くらい。
これをコットンパフに染み込ませて、脇を拭きます。

パフはアルコールでひたひたになるくらいにしてOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような使い方をするのですね!
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 10:46

ごめんなさい(笑)うち間違えで手術っていれたかったんです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、分かりました!(笑)
わざわざありがとうございます

お礼日時:2017/01/28 15:23

市販の消毒用アルコールを使えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アルコールのウェットティッシュで吹いています
消毒用アルコールは液体のやつですか?

お礼日時:2017/01/28 13:40

呪術なら効果はあると思いますよ。

一度話だけでも聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはどういうやつですか?

お礼日時:2017/01/28 13:38

よく聞くその商品です!こっちの方が全然いいと思います!お風呂上りとか、いつでも良いんですが1回塗れば自分はその日は臭わないです。

ずっとこれ使ってからリピしてます。臭いが気になってきたら綺麗にシートとかで拭いてまた塗ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い効果が得られるのですね、一回塗りだけで!それは良さそうですね!塗るタイプは使ったことがないので買ってみますね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/26 23:50

スプレーはやめたほうがいいと思います。

塗るタイプの方がいいと思いますよ。ちなみにこれおすすめです。
「重度のわきがです。皆さんのわきが対策教え」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Ag+スプレー、気に入ってるのですがこっちのが良いですか?
ローマ字でソフトストーン?これがよく聞くデオナチュレという商品でしょうか?

お礼日時:2017/01/26 23:35

五味クリニックでは対策・手術などホームページで載せていますので参考にし


てはどうでしょうか、貼り付けて置きます。

五味クリニック http://www.underarm-odor.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はじめてこちらのホームページみました!
とても参考になることばかりでした、教えてもらってありがとうございます

お礼日時:2017/01/26 23:32

皮膚科に相談したり形成外科での手術は考えてないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
地元の皮膚科ではなにも解決策がみつかりませんでした..
手術したいのですがどれが最も効果があって確実なのかいまいちで、決断できないでいます..

お礼日時:2017/01/26 23:30

No1です。



やらないよりかは、マシだと思いませんか??
そして、可能ならば、朝晩シャワー浴びて綺麗にしてください。
冬も汗は出るので、着替えをする。
とか色々有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、やったほうが絶対ましだと思います。
手術で治すことができるのなら受けたいです..解放されたいです
朝シャワーは厳しいかもしれません、着替えは出来る限りやってみます!

お礼日時:2017/01/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!