電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重度のわきがです。皆さんのわきが対策教えて下さい!

わたしは重度のわきが症である19歳女です。
中学生の頃から気になり始め、今となっては何もケアしないとただいるだけで強烈な臭いを発するくらいの腋臭症になってしまいました。

わたしの対策としては、
お風呂に重曹を入れる
お風呂上がりにみょうばん水をスプレー

朝起きたらウェットティッシュで脇を拭き、みょうばん水スプレー、Ag+の無香料スプレーを吹きかけ、服には脇あせパッドをする。

お昼休憩まで脇には触れない。

お昼休憩になったらトイレで脇あせパッドを付け替え、ウェットティッシュで脇を拭いてみょうばん水スプレー、(トイレに人がいなければAg+無香料スプレー)

仕事で3時に10分間休憩があるのでそのときにトイレでウェットティッシュで脇を拭き、(トイレに人がいなければ8×4ドリーミーガールスプレー)

くさ!と思ったら周りに人がいなくなったのを見計らって自分の周りにリセッシュ振り撒きます。

それでも、向かい合って仕事をしてる人が咳払いしたり鼻をすすったりしているので臭ってるんだと思います

みなさんの対策教えて下さい!

A 回答 (12件中11~12件)

対策とするなら今の状態を維持して行くしかないでしょうね。

基本的には、毎日お風呂に入って、
お風呂上がりの綺麗な状態の脇に無香料のAg+の様な制汗剤を使うのが一番効果を発揮します。

朝起きてから制汗剤を使って・・というのは使用時期が遅すぎるので注意しましょう。
※アポクリン線云々と原因は様々ありますが、雑菌の繁殖を抑えるのが効果的なのでお風呂上りが最適です。

あとは、他の回答にもあるように、手術で・・という手段もありますが、
その他であれば、同じ腋臭が多い海外に住むというのも1つの対策と言えるでしょう。

私の職場にも外人が居るのですが、彼らの大半はワキガで夏場はかなりの匂いを放っています。

なので、そういう人達が多い所の方が住みやすいと言えるかもしれないので、
今から生活の場を海外を視野に勉強などをして行けば、
自分の住みやすい環境で生活する事も可能かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お風呂あがりにもスプレーしたほうがいいのですね
外人はわきが多いんですか!

病院に行き、手術してください

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネットで手術しても完治しない可能性があると見たのでためらってます