プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝関節痛変形症について

最近よくテレビcmでやってる
膝のサプリメントって
膝関節痛変形症にも効くんですか?
今は整形外科でヒアルロン酸を射ちに週一行ってます
詳しいかた教えて下さい

A 回答 (4件)

医療に携わってる者です!



正直どういう成分、作用なのか詳しくはわからないのですが、もし効いたとしても微量ですし、その場しのぎになってしまうと思います。
ヒアルロン酸もまた関節液に対して有効だとしても、それをやめたら痛みは出るので
できるのであれば、膝周りの筋肉を強くして、関節を支えることや、階段の上り下り、歩くことを筋肉強化中は控えるなどして対応していきましょう!

治らない症状と言われてますが、日常生活上問題なければいいと思ってるので、頑張っていきましょ!
テーピングもいいかも笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
半年くらいでまた痛み出ますね
値段もいい値しますからね

お礼日時:2022/06/18 09:02

効くとは言えないです。


すり減った軟骨は再生しないからです。
変形性膝関節症で膝が変形してしまっているのなら、変形が治る事もないです。

ヒアルロン酸週一回ですと、痛みは結構強いのでしょうか。
これ以上悪化させない事が大事です。

変形性膝関節症の方は体重が重い方、股関節が固い方、体幹が弱い方が多いように思います。
まず減量と、痛みの無い範囲で股関節のストレッチをやってみると良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
助け船になってくれたらなと思ったんですが
ヒアルロン酸は一~二度射てば楽になります
ストレッチは先生に聞いたやり方でやるようにしてます
いろいろありがとうございました

お礼日時:2022/06/18 09:58

どれだけ効くかは分かりませんが、その症状に効くらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
価格もいい値しますからねなかなか申し込みする勇気がなく
効かなかったらって

お礼日時:2022/06/18 07:59

薬ぢゃ無いから薬効評価は出来ません。


あくまでも「個人的感想」ですが、
口から飲んだ成分?が、膝に到達するとしてもどれだけの割合か?
それがどれだけ留まって膝に好影響を与えるのか?甚だ疑問です。
また、膝ぢゃ無くて膝関節に好影響を与える臓器に作用するのか?
これも甚だ疑問です。

で、一番の対策は
減量して膝に負担をかけない。
運動して、下肢に筋力を付ける。
です。
私はジョギングで20kg減量して、克服しました。

老爺心ながら……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ねぇそれは思いました
飲んで膝に?って

お礼日時:2022/06/18 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!