プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生や20代の若い女性がホワイトニングをしている人がかなり多いのはどうしてですか?
素朴な疑問ですが、女子大生や20代の若い女性って歯が異様なくらいに白くて少しの黄ばみもない人が多い気がします。
どうして女子大生や20代の若い女性はホワイトニング率が異様なくらいに高いんですか?

同じ20代や大学生世代の男性と比べても、女子大生や20代の女性の方が歯がとても白い人の割合が多いと思います。

それと、ホワイトニングをすれば例えば、食事の後に歯磨きをしなかったり、お酒を飲み過ぎて吐いてしまったりしても歯の白さは維持されるんですか?
素朴な疑問ですが、女子大生や20代の若い女性って歯が異様なくらいに白くて少しの黄ばみもない人が多い気がします。
どうして女子大生や20代の若い女性はホワイトニング率が異様なくらいに高いんですか?

同じ20代や大学生世代の男性と比べても、女子大生や20代の女性の方が歯がとても白い人の割合が多いと思います。

それと、ホワイトニングをすれば例えば、食事の後に歯磨きをしなかったり、お酒を飲み過ぎて吐いてしまったりしても歯の白さは維持されるんですか?

質問者からの補足コメント

• 私は27歳の男です。
    とても黄ばみが目立つとまではいかないですが、少しですが歯の色は黄色っぽいです。友達とかでも同性の友達は若干黄色っぽい歯の色の人が多いです。

でも、女友達は本当に全員と言っても過言でないくらい、歯が真っ白な人しか周りにいないです。
    大学時代から、女友達は全員、歯が真っ白の人ばかりでした。

今付き合ってる彼女(24歳)も歯が真っ白です。ホワイトニングは大学時代から定期的にしていると言っていました。

彼女はお酒に強いタイプで飲んでも全く赤くならないタイプで、だから飲む時は結構飲んで、次の日の二日酔いで吐いてるのを何回かみたことがありますが、

飲み過ぎて酔っ払って、歯を磨かないで寝て、朝起きて吐いて

それでも歯の白さを維持できているのはホワイトニングの効果がかなり強力だからですか?

A 回答 (1件)

Whitening Noteが20代・30代男女547人に聞いた結果によると、女性の場合は、ホワイトニングをおこなったことがある方は約6人に1人という結果でした。

男性は5人に1人でした。
この結果からすると女性が多いわけでなく、その割合もかなり多いとは言えません。
気のせいです。

ホワイトニングするのも回数が掛かりますし、持続期間は3~6ヶ月です。
もちろん着色しやすい物が付けば期間は短くなります。
ホワイトニングはかなりお金が掛かりますよ。
    • 0