プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子の名づけで迷っています。

・湊(みなと)
・湊斗(みなと、キラキラネームっぽいかなと懸念してます)
・陸(りく)
・達哉(たつや・夫はこれが良いと言っています)
・晴文or文晴(はるふみ、ふみはる)
・竣太(しゅんた)
・聡太(そうた)

にしようかと思っているのですが、
キラキラネームを避けたくて・・。
私の名前が音読みも訓読みも出来る名前で
よく間違えられる事が多くて、分かりやすい名前が
良いと思っています。

A 回答 (9件)

まぁ どれもいいと思います。


ところで 「その名前を付けたのはこういう意味があるんだよ」って説明できますか?
それがあるのとないのとでは子供の受け方(理解の仕方 愛着度合い)が違います。
「あなたにはねOOOOOOという人になってもらいたいので OOOにOOOOでOOOってつけたのよ」なんてね。
    • good
    • 0

陸もしくは達哉が誰にでも読めて良い。



聡太はちょっとすごい先人がいるからやめた方が無難だと思う。
    • good
    • 0

達哉君に一票。


縦に書いて縦割れも無いから
家族仲良く暮らしていけると思う。
多い名前ではあるけど
素敵な名前だと思っています。
    • good
    • 1

どれもキラキラネームぽくはないと思います。


けど、勝手な個人のイメージとして上の3つくらいはヤンキーが付けそうな名前感が無きにしもあらず。まあ私の勝手なイメージですよ。
    • good
    • 0

命名とは基本的に、苗字との兼ね合いも絶対的にあるので


単純に候補名前だけをだされても難しいでしょうね。

男子一生の名前ですから
姓名判断でもやって消去法でやってはどうですか?
    • good
    • 0

湊くんは婿養子に入った時に、湊湊になる可能性があるので注意が必要です

    • good
    • 0

あくまで私の主観ですが、「太」がつくと子供っぽいイメージなので硬い職業に就くときにマイナスなイメージだと思います。

たとえば起業して社長になるとか。
    • good
    • 0

30代ですが、どれも一発で読める名前ばかりです。

大丈夫だと思います(^^)ミナトくんはすごく多いイメージですね。
    • good
    • 0

どれも普通に読めるので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!