dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子の名前で漢字で一文字『清』と付けたら、何と読みますか?

シンと読ませたいのですが、初見だと読み難いですか?

A 回答 (9件)

昭和世代ですと、きよし でしょうね



今の子達は、どう読むのかな?

しん
でも、勿論読めますが。

ご家族で、相談しましたか?
    • good
    • 0

しん とても感じの良いお名前ですね。


難しくないですし、自己紹介の機会も、読み方は「しん」です!というのは、清々しい感じで素敵です。
ちょっと中国系のイメージがありますが、それをどう考えるかですね。
    • good
    • 0

しん

    • good
    • 0

きよし、と読む人が多いように思いますが、


世代によるかもしれません。

私は、大清帝国(昔の中国。清王朝)を連想しました。
歴史で習いますよね。
その字をあえて「しん」と読ませるなら、
中国につながりがある人なのかな、と思います。
    • good
    • 0

きよし、しん、せい、読めると思います。


1年生くらいまではひらがな表記なので、
まわりには「シン」君で定着していると思います。
サンズイに青で「しん」、清いと書いて「しん」など
説明もしやすいと思います。
    • good
    • 0

昭和生まれのおじさんおばさんなら


きよしくんと読みます

渥美清 とか 山下清
    • good
    • 0

きよし、とか、せい、とも読めるかな?


しん、と読ませたいなら、信かな?
真なら、まこと、とか言われそうだし...

NO1はいずれ削除されるから無視無視ww
「男の子の名前で漢字で一文字『清』と付けた」の回答画像4
    • good
    • 0

下の回答者うるさいですね。


しんと私は一目で読めましたよ
    • good
    • 0

アホなコメントは放っておいて、、、



きよし、かなー
しん、とはなかなか読まないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!