dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年間ランキングの上位に入っている名前は、どれくらい多いのでしょうか?

明治安田生命の2010年ランキング(http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking …
の1位、2位の名前の子が周りにどれくらいいるか教えてください。
(2010年生まれ限定ではありません)

女の子 【メイ】 【ユイ】
男の子 【ハルト】 【ユウト】

知ってる人数、10人に3人はいる、クラス替えする度に同じクラスにいる~など、回答の仕方はお任せします。


また、「この名前は多い」と感じる名前があればお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「メイ」ちゃんは知っている中で1人だけですが、「ユイ」ちゃんは1学年に1人はいるかも。


あとは「ユナ」ちゃんも多いです。
次女(年中)のクラスには2人いて、さらに「ユウナ」ちゃんもいるのでみんなフルネームで呼ばれています。

「ハルト」君「ユウト」君も多いですね。
それぞれクラスに1人は必ずいて、さらにもう1人いるところもありそうな感じです。
漢字はみんな違いますけどね。
    • good
    • 1

2007年生まれの息子がいます。

現在年少です。(1学年50人ほど2クラスの小規模幼稚園です)

メイちゃんは同じバス停の子にいます。クラスは違うのですが、同じクラスには別のメイちゃんもいます。
ちなみに前者のメイちゃんは5月生まれです。
ユウト君も同じバス停にいます。息子と同じ年の友人の息子もユウト君ですが、2人は漢字が違います。
6歳の娘の同級生にもユウト君はいました。
ハルト君も息子のクラスにいたと思います。

11歳の姪はナナミですが、当時のランキング1位だったと思います。5歳下の娘の学年でも10位以内に入っている名前なので、
親友がナナミで他にも同じ名前の子がクラスにいます。

ユイではないですがユイコちゃんは友人の2歳の娘さんの名前になります。

複数聞いたことあるなぁと思うのは「ソラ」「ダイチ」とか…
    • good
    • 0

「ユイ」ちゃんは割と聞くお名前ですね。


といっても、私が知っているのは3人ですけど。
女の子で多いと感じるのは、「ミユ」「ミウ」「ミュウ」「ミク」ちゃん。特に「ミユ」ちゃんは多いかな。皆さん字は違いますけど私の知っているなかでは6人くらいいます。

男の子だと「ユウ」と「コウ」は多いと思ってます。
「ユウト」「ユウキ」「ユウダイ」「ユウタ」・・・全部「ユウちゃん(またはユウくん)」
「コウキ」「コウタ」「コウセイ」・・・全部「コウちゃん(コウくん)」
うちの子たちが通う学校や保育園でも、この愛称で呼ばれている(呼ばれていた)子は多いですよ。

(ちなみに、私が母親になってから10年ほどたちます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!