プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で期末テスト受けた、テスト終わった時に問題書き漏れだと気づき、急いで書きました。テストの結果は0点でした。テスト後も友達と答え合わせしたので0点絶対ありえないです。学校から連絡せずカンニングとされてしまったですか?それと名前書いたか書いてないか覚えてません、名前書かないと0点にされるですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。単位落としました、留年になるので、成績再調査を依頼しました、そこで先生からの回答は期末テスト0点、従って、単位不可という結果返ってきました。この科目だけで留年になるのはいやで、しかも0点を納得しません。成績再々調査か、もう一度回答用紙を第三者に採点してもらうと今考えています。しかし、私の大学では、不正行為したら全科目0点、もし0点の理由ら終了後に書いたことでしたら、再々調査の時、先生に "不正行為したよね、じゃ全科目0点にしますよ"という言われるじゃないかと不安です。このまま、納得して留年した方がいいですか?それでも再々調査を依頼した方がいいですか?アドバイスください

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/21 11:50

A 回答 (3件)

終了後に書いたのをルール違反ととらえられての厳しい処置か


あるいは名前書き忘れでテストを受けていなかったことにされたか
回答欄が一個ずつずれていたか
先生の採点ミスか入力ミスか

どれにしても、0点は尋常ではないので、問い合わせしてみては?
成績確定した後だと、ややこしくなるし、単位は大丈夫ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。単位落としました、留年になるので、成績再調査を依頼しました、そこで先生からの回答は期末テスト0点、従って、単位不可という結果返ってきました。この科目だけで留年になるのはいやで、しかも0点を納得しません。成績再々調査か、もう一度回答用紙を第三者に採点してもらうと今考えています。しかし、私の大学では、不正行為したら全科目0点、もし0点の理由ら終了後に書いたことでしたら、再々調査の時、先生に "不正行為したよね、じゃ全科目0点にしますよ"という言われるじゃないかと不安です。このまま、納得して留年した方がいいですか?それでも再々調査を依頼した方がいいですか?アドバイスください

お礼日時:2016/03/21 11:53

名前の書き忘れであれば0点は普通の事です。


小学校じゃないのですからね。
入試で名前を書きますれましたが試験問題は全て解けてほぼ満点でしたと言ったところで合格とされますか?
それと同じ事です。
名前はその答案が誰が行ったのかと言う申告でもあり証明でもありますからね。
これが就職試験ならば最悪ですよ。
    • good
    • 1

>名前書かないと0点にされるですか?



名前書いてなければ
「この答案の内容は100点だが、誰が書いたのか関連がわからない」ってことですから、
あなたに点をつけたくてもその理由がないですからね。
そもそも答案に名前を書き忘れるなんざ下の下ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A