dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集団で話していたりメール(今はLINE)で会話をしている時、名前を呼ぶ機会があった場合自分が後ろにされることが多いです。
例えば A.B.C.D.私がいたとして、 Aが呼ぶ時に「B、C、D、私」みたいな感じで呼ばれます。
だからといって影が薄いタイプかというとおそらくそんなことはなく、実際会って話している時は会話などはよく振られますし、集まろう!となった時も率先してお声をかけてもらえます。
ただなぜか文や言葉にするといつも後ろになります。
これはなぜだと思いますか?潜在意識的にどうでもいい、やあまり好みではない、と思われているのでしょうか?
あとこれは同性の場合容姿も関係があるのでしょうか?美人や可愛い人の方が先に呼ばれやすい気がしています。

A 回答 (2件)

リーダーじゃ無いからじゃない?

フィッシャーズや東海もそうだけど、リーダーが最初に挨拶して他はなんとなく成り行きじゃん。
リーダーはパッと口に出るけど、それ以外は気にして無いと思うな。
    • 0

あまり気にする事はないと思いますが。

もし気になるようでしたら、呼ばれなかったよりマシと思うようにするのはどうですか??
    • 0