dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思い意見をぶしつけたり、思い通りならないとおこったり、頼んでないアドバイスしてくるし、とにかく上から。しかも知らないくせにアドバイスやら説教。
実際偉くもないしめんどくさい。承認欲求強く常に優位にたちます
でも誰かが態度はでかい人は他人から見下されたり馬鹿にされるのを恐れてる小心者と言ってたが、態度でかいとさらにまわりとトラブルなるし馬鹿にされるし、なんで普通にできないの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

要するに、ウンコする前にトイレットペーパーを渡してくる人なんですよ。



普通はウンコした時にトイレットペーパーが欲しい訳で、何もない時にいきなり渡せれても邪魔なだけなんです。しかも多くの場合は必ず現地にトイレットペーパーがあるんですよ。それを切れた時のことを考えすぎて渡しちゃうタイプ。

そんな感じでこういう飛び越したアドバイスをくれる人を

「お前どうせウンコするんだからトイレットペーパー持っとけ現象」

と定義しています。
参考までに。
    • good
    • 1

しょっぱなは調子こいてるから



あら。いい人なのね。
って思うらしい。
長く付き合えばわかるから
離れて行ける人は離れて行きますね。
始めの内
こういう人なんだよね。って言うとさ
不思議と口揃えたかのように
えっ?そんな人じゃないでしょ。そんな風には見えないよ。
証拠掴んでるから証拠見せると
こんなことするんだ。そんな風には見えなかった。。。
そう言って直に離れて行くから。
腹立つことがあっても
同じ土俵には上がらないでね。
何度も失礼いたしました。
    • good
    • 0

兎に角 上手いんだよ。


自分の都合いい相手は逃がさない為に
お上手言って利用しているに過ぎない。
なんであんな人間と友達でいられるん?って思うもの。
一緒にいるところ見てて思う。
うわぁ。。。調子いい事言ってるわ。って。
騙されてるんだよ。というか
相手も毎日じゃないから お互いが調子合せているようにしか見えない。
見てて笑えるもん。
本当の意味での友人ではないだろうね。
疲れる相手だけど喧嘩して面倒になると
それだけでうんざりして うんざりしてへこむ自分が嫌だから
調子合せる事でその場が丸く収まるなら
その方がいいって考えてしまうんでしょうね。
そういう人がいる限り
天狗さんは勘違いしたまま生きてゆくんだろうな。
でも
いつか必ず
罰当たるから。
兎に角 自分の眼中に入れない事だけを考えて行動するしかない。
気にも留めない。
居ない存在として受け止めていく事。
どうだっていいじゃん。
自分には一切かかわりない奴だからね。
そう思っているよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
なんか人が離れていくみたいよ
一応嫌われたくないから色んないうし、腹黒いから気持ちよくさせて上から目線だし、自分が優位にたつの必死だが相手が立場上とわかると大人しくなるし、笑える
本当ガキ。
そりゃ人離れる
すごく自己愛強く自分を受けいれる人は味方いい人。受けいれない人は悪者にし離れて相手のせいにするやつ。
自己愛強くトラブル多いし関わりたくない
嫌われないのかな?

お礼日時:2024/06/25 08:07

相手は女性だったの?


相手は自分を正当化させるために必死なんですよ。
普段の行いは誰もが見ている筈。
信用されないから大丈夫だよ。
相手にしない。
主様は毅然とした態度を貫き通すしかないもの。
ゴマする必要もないし
今まで通りで。
他の人には愛想よくしておく事だけはお忘れなく。
それで周りが信じるのは主様の方ですから。
周りは確実に
又 始まった自己防衛が強力過ぎるよね。って思うだけだから。
主様に非はないと思ってくれるからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 
お互い女
友人の友人だが、友人は優しく平和主義でこいつを受けいれてる
こいつは友人のことを利用されるよあの性格とかいうが、いい人は仲良くするというかうまくつきあうんだね
こんなめんどくさいやつ。

お礼日時:2024/06/24 16:32

いつも内心ビクビクしていて人格がだいぶ歪んでいるからです。

残念ながら簡単には直りませんので、距離を置くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問します
小心者だよね
見下されたり
馬鹿にされるの恐れてる

お礼日時:2024/06/24 14:38

要するに


そのあほな人にも 取り巻きが居るって事なの?
類は友を呼ぶというくらいだから似たものどおしだけど
その人より上手で
その人の陰に隠れていれば自分は
安泰と考えている人間たちばっかりなんじゃないかな。
それなのに本人だけは 自分の見方だって思い込んでる。
取り巻きに利用されているとも知らずにふんぞり返って
前面にしゃしゃり出て「自分のお陰で~」と自我自賛。
自分より上の人間と関知するや否や
悪口で仲間外れにしていこうと策略するけど
主様は 変わらず毅然とした態度でいればいいよ。
その人間の取り巻きも内心では
違うよって思っている筈。
取り巻き連中とは 別枠で主様は思いやり持った対応しているでしょ?
挨拶したり世間話したり。
その時に 相手を見下した態度さえとらなきゃ
(腰を低くして人にお願いする時は感謝の気持ちを込めて言葉を交わす)
誰も信用しないから。
皆保身を一番に考えて仕事しているだけの事なんだよね。
必要以上に関わらない。
悪口を耳にしても相手にしない。
平常心を保ちながら毅然とした態度で
存在価値を示していけばいいだけの事です。
その人 必ず自滅していきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に質問します
こいつこんなんだから職場でうんことかアダ名つけられ、悔しいからか初対面で愚痴きかされたがこんなやつに優位にたたれマウントとるからイライラし毅然とし立場逆転させたりなめたまねしたらきれたら案外弱いし大人しく裏で金もちで人見下してるとか悪口。
彼女の男友達やらとあったとき相変わらず人の悪口言ってたが誰も味方してなかった。こんなやつが私の悪口言っててもまたはじまったで相手されないよね?

お礼日時:2024/06/24 14:43

あともう一つ。


人に気を使われなきゃ生きていけない人。
お気の毒だよね。
社会的に生かすも殺すも他人の力だけなんてさ。
哀れだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問あります
最初私の優位にたち不要なアドバイスや優位にたちこきつかうし、マウントとるからこんな職場でうんことかアダ名つけられトラブルなるような自己中自分勝手なやつが偉そうにと思い静かに毅然とし頼みごとしたとたん嫌な顔しながらやったがそれ以来距離おいてきたり、あっても大人しくなり、顔ひきつらせたり、しながら関係悪化
。裏で金もちで人見下してると悪口
なにがしたいわけ?こんなやつと仲良くしてる子のことも上から目線で利用されるよとか言うしばか?

お礼日時:2024/06/24 08:06

見栄とプライドだけで生きているからなんだよ。


バッカじゃないの?って思うよね。
ほっときゃいいよ。
本人が気が付かなきゃ 何したって無駄。
イラつくだけ馬鹿らしいもの。
また始まったわ。と思ってその場から離れるしかない。
勝手にほざいてろって心の中で叫ぶしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたすごい。
腹黒い人でプライド見栄で優位にたつが、毅然とし立場逆転させたら距離おいたり、大人しくなるのよ。だっさ。
態度でかいがまわりから馬鹿にされてる
変なアダ名つけられたり。馬鹿だよね

お礼日時:2024/06/24 07:51

小さいハートを守るため余裕がないんだと思う。

威嚇しないと誰よりも傷つきやすく小さいハートを守れないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己愛めちゃくちゃ強いし本当めんどくさい

お礼日時:2024/06/24 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A