アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女です。
将来ホテルに携わる職業になりたいと思っていて、それ以外の職業も授業とかで沢山調べたのですがそれでもこの職業がいいと思いました。これは幼い時にホテルに泊まった時に人の見えないところで頑張っていたり、笑顔でおもてなしする姿がとてもかっこよく見えたからです。私もあんなキラキラした笑顔でお客さんを笑顔にしたいと思いました。
そしたら今日、その事を話したら家の人(祖母と祖父)に「料理出したり下げたりするやつ?(笑)」「ベットメイキングとか?(笑)」「いやいやいや(笑)」と小馬鹿にされ、馬鹿にしたような笑い方で今日夕食の時、すごくいじられました。しばらく我慢して聞き流していたのですがついにその言い方と態度に我慢がMAXを越し思わず「お前らに言われたくない!」「他人には関係ない!」と口が悪くなり言ってしまいました。その後何その言い方、信じられないみたいなので怒られてキレられたのですが(これは私が悪かったです)この職業は目指すことがそんなに馬鹿にされるほどおかしいでしょうか??
その時は強がっていたのですが部屋に戻ってから、いくら職業を調べてもなりたいものが見つからなかった私がせっかく夢を見つけたのにその小馬鹿にしたような態度を思い出して悔しくて涙が止まりません。絶対に就職して立派に務めて見返したいです。

A 回答 (12件中1~10件)

丁寧なお礼ありがとうございます。


嬉しかったです^ - ^
あなたは回答者みんなにきちんとお礼をされていて、内容も一人一人に対しとても丁寧に書かれていますね。

一生懸命で、まっすぐで、優しいステキな方なんだろうなとお見受けしました。
そのあなたのままで、夢は叶うと思いますよ。沢山の人を笑顔にしてくださいね♪

心から応援しています。

(回答ではなくてすみません!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあああ、、、細かい部分まで拝見して下さりとっても嬉しいです…!!!
本当にありがとうございます!!;;
絶対頑張ります!><

お礼日時:2023/01/11 07:01

仕事に上下はありません。


あなたは正しいです。 小馬鹿にする人は相手にせず、放っておきましょう!  鼻で笑ってあげましょう!
可哀想な人だなって。 せっかく見つけた将来の夢、自信と情熱を持って是非実現させてくださいね。
あなたなら、きっときっと実現出来ます!頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!;;;;
少し自分に自信が持てました。
絶対諦めないで頑張ります!!><
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 07:03

辛い思いをしましたね。


あなたは間違ってないですよ。
『それの何がいけないの?
良い思い出になるように、気持ち良くお迎えしたり送り出したりする【おもてなし】にやり甲斐を感じる。ホテルマンになることに誇りを持っているよ。』と自信を持って言い負かしてしまえたらいいですね。

安易に簡単なとか誰にでも出来そうとか見える仕事って、奥が深かったりします。

心ない言葉に負けないで夢を追いかけて欲しいです。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、その時はついカッとなって言ってしまいましたがその方が良かったですよね…( ߹ ߹ )
ありがとうございます!自分を信じて折れずに頑張り続けたいです!!ありがとうございます!><

お礼日時:2023/01/10 22:08

そうですね・・今度おじい様とおばあ様がいじってきたら


「ベッドメイクも料理の配膳も大変で立派な仕事なんだよ。
そういう仕事をする人がいて
お客さんは気持ちよく泊まれるんだから・・
馬鹿にした言い方はやめてね。」と
冷静に返しましょう・・
キレて口汚く言い返して
同じ土俵に立つことはないですよ・・。
どんな高級ホテルでも
横柄で理不尽な態度のお客さんはいると思います。
何があっても冷静に対処できるように・・
それがホテルマンには大事なことだと思います・・
夢に向かって頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…!!です!
同じ土俵に立っちゃってたんですね…(--;)
確かに仕事に就いたら絶対そういう人も居ますよね…。大切なことに気がつくことが出来ました。本当にありがとうございます><

お礼日時:2023/01/10 21:38

私は妻と同じ街の出身なので、結婚式を地元のホテルで挙げました。

たまたまホテルのウエディングプランナーさんが自分の高校の同級生で驚いたのを今でも覚えています。当時は友人というほど近いわけでもなかった関係でしたが、時々学校で見かけていた顔が、本当に頼もしい、プロになったんだな、と何だか感慨深いものを感じました。

>これは幼い時にホテルに泊まった時に人の見えないところで頑張っていたり、笑顔でおもてなしする姿がとてもかっこよく見えたからです。

サービス業に必要なものは色々ありますが、目の良さ、人を見る解像度は間違いなく大事な要素です。小さい頃からちゃんと裏方の仕事が見えるsski45576さんは、きっとたくさんの人を幸せにできる立派なプロになりますから、胸を張って頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答と、とても素敵なエピソードまで本当にありがとうございます;;;;

出かける時に部屋を汚しすぎちゃったなとかシーツそのままにしちゃったと思っても、ホテルマンさんのおかげで帰ると必ずとっても綺麗に整ってるんですよね…!そしたら私たち(宿泊客側)も口に出さなくても気分が気持ちいいし感謝したくなるなって思うんです!>< 私はそういう見えないけどお客さんを喜ばせられるところに惹かれたんですよね( ;꒳​; )プチ自分語りすみません!!
自分を信じて頑張ってプロになりたいです!!
ありがとうございます!!><

お礼日時:2023/01/10 21:32

質問者さんのおかげでまたこの映画思い出すことができました。

ありがとうございます
とは言え壁の連続だと思いますから楽しいこと(目的)をいつも考える癖は持っていてほしいです
頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!!とんでもないです!
ありがとうございます;;楽しく折れずに頑張り抜きたいと思いました!本当にありがとうございます…!

お礼日時:2023/01/10 21:16

せっかく見つけた職業を、小馬鹿にされたら傷つきますよね。



ホテルやフロントなど、サービス業の経験を早いうちにしておくと、接客の基本や敬語の使い方、などたくさんのものが身につきます。

最初に格式のある程度ある場所にいくと、その後カジュアルダウンする分には問題ないですし、とても良いと思います。

わたしはそうだったので。

ピンときたものは、とりあえずやってみる、で大丈夫です。

周りの大人はいろいろ言うことがありますが、自分の感じていることを大切にしてあげればいいです。

結局あなたの人生ですからね。

いずれにしても、ホスピタリティに関わることが向いてるみたいですよね。素敵なことです。

陰ながら応援していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答心より感謝申し上げます!!(T_T)
アドバイスまで嬉しいです。参考になります…!
これを忘れずに頑張りたいです!!本当にありがとうございます!!( ߹ ߹ )

お礼日時:2023/01/10 21:18

ホテルに携わる仕事も立派なもので、無くてはならない仕事です。

ただ、あえて言えば、ホテル務めをする人は概して給料がよくなく低収入です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的に見たらそこなんですよね( ߹ ߹ )
なんとかしたいです、、ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/10 20:58

私はあなたの親御さんと同世代ですが、その気持ちはとても素晴らしいと思います。


誰かの役に立つって素敵です。
旅館やホテルでお客さんとして宿泊した時はお世話してくれる姿はあまり見れないですが、それでも昼夜問わず必ずスタッフの人が居てくれて、下らない質問にも丁寧に対応してくれて、ホントに尽くしてくれて並大抵の気力では勤まらないと思います。
お客さんには知られざる情報だと思いますが、並々ならぬ接客訓練をしてると思いますよ
生活のお世話ですから、あなたのお母さんが日頃してくれることと変わりませんね。

お祖父さんとお祖母さんの言動に腹立たしさはありますが、言いたい事も言えた事ですし、見返す要素はできましたよ(笑)

でも、あなたが1人前になったらいつか、お祖父さんとお祖母さんも招待してあげて下さいね。

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい返信に心より感謝します…( ߹ ߹ )
本当に本当にありがとうございます…心が少し救われました(T_T)
いっぱい経験して勉強して絶対立派になって見返します!!そしたら招待もしたいですね…!!
ありがとうございます( ߹ ߹ )

お礼日時:2023/01/10 20:56

それを聞いててご両親は何も言わなかったのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんは存在しなくて、お母さんも祖母と祖父の冷やかしのようなバカにしたような態度はいつもの事だったのでいやな言い方されたのは分かるけど他人とかお前らとかは良くないって叱られました。

お礼日時:2023/01/10 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!