プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合いだした彼ですが
なんか変というか違和感を感じています。

人のことをジロジロ見たり
見下したり馬鹿にするし
変なところで笑ったりするのです。


すれ違った人の他人の物や食べ物など、
目についたものをジロジロみてあれってさーと話題にしてきます。
チラ見して相手に聞こえないように会話するならわかるのですが、
数秒凝視して指差したり相手に不快感を与えるような見方をします。

この前、レストランで隣の席に運ばれてきた料理をあまりに凝視して見てるので
「ねぇちょっと見過ぎ」
と注意したら
急にあははははっとこの上ないくらい大爆笑されました。
何で笑うのと言ったら、「いやただ見てただけなのになんかウケるなと思って」と悪気がない態度でした。

私は親からあんまり人のことジロジロ見ないのよと教わって育ってきたので
彼氏の行動が相手に失礼だと思い注意したのですが

そのことを彼に言ったら「気になったから見たんだけどそれを注意するなんてめちゃウケるわ」と
こちらのことを馬鹿にした態度でした。

他にも彼は、笑うところではないタイミングで急に大笑いしたり、
話題を振っても「ふんっ」と鼻で笑って見下したり馬鹿にします。
私の家族や友人の話題でも笑って馬鹿にするような態度をとるので
すっごく違和感を覚えるしイライラします。

他にも、LINEも話が噛み合わなかったり
言ったことが通じてないというか、こちらの話聞いてないの?って思うことがあります。

元カレや友人とはそんなことは感じなかったので
彼のことをすごく変な人だなぁと感じてます。。。
相性の問題でしょうか。

A 回答 (6件)

劣等感の塊みたいな人に見えちゃいます。


他人の良いところを認めるのではなく
他人の粗を探して
自分より上か下か見て
他人が下であることで
自分の価値を計ることしか出来ない
心の弱さに見えます。
自分しか見えてないのかなという印象なんです。
恋人関係ではないのですが、
異性の人間関係
私の経験では、注意するのは上手くいかなったです。
バカにする態度をさせないようにするには
毅然とした態度をとるという方法しか思い付きません。
人の粗探しは見下したりがエスカレートし人格否定するようになるとモラハラと発展しちゃうのかなってイメージです。
    • good
    • 1

他の方がおっしゃるのと、主様がここに書いてらっしゃる事が盛っていないとすれば、もしかしたら発達障害などかも知れません。

まさか小学生ではないでしょうから、年齢の割には余りにも空気が読めなさ過ぎるので。
    • good
    • 1

愛称以前の常識的な感覚の違いと言えます。

こういう他者に対して思いやりや配慮のない人とだらだらお付き合いしていては、その彼の存在が一緒にいるあなたのことも同類に扱われ彼と同列に見られます。彼があなたを下げる,ことになります。することがひんしゅくを買うことばかりだもの。

あなたがいくら注意しても、受けると喜ばれるだけです。

残念な彼氏さんに捕まってしまいましたね。あなたの感覚を否定するような行動しかしないのね。共通項が少なすぎます。

会話してても楽しくないでしょう。笑うツボが全く違うのも寂しい。あなたの違和感が最高潮に達する前に,モヤモヤ感とイライラが詰まった風船を割ってしまいましょう。

着心地の悪い洋服とわかったら、どんなに色やデザインが良くても元の棚に戻して,買うのはやめますよね。人と服を一緒に考えるのはどうかなと思いますが、もっとご自分にフィットする洋服を探しましょう。

あなたにお似合いの人は彼ではありません。
    • good
    • 1

タイミングや、音量に違和感を感じる笑いがあったり


人が戸惑うような凝視、
そういう同級生いました。
知能には問題がない発達障害でした。
その子は明るい性格で、意地悪な所も特になかったので
「面白い子」で済んでましたが…

彼はちょっとまずいと思います。
数居る男性の中でわざわざ選ばなくちゃいけないほどのお相手なので?
    • good
    • 2

相性の問題です。

貴女とは相性が無いです。付き合うだけ時間の無駄だと思います。貴女と相性のある男性と付き合った方が良いと思います。
    • good
    • 2

その人シンプルにきしょい人ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!