アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは中学一年の時、優しい友達がいてとても仲良くしてくれたので嬉しかった 
とても優しかった、それはみんなの人気になる訳だ
でも中学2年の時、久しぶりに話しかけた でも、無視された コロナ直前2020年2月以来久しぶりに笑顔で優しく応えてくれると信じていた 稜馬に話しかけるのが怖くて 話しかけたくても、話しかけられない      それは、「相手に変化があった」。
僕は友達を傷つけるつもりではなかった 距離を詰め寄り過ぎてしまった でも理由も言わずに無視して逃げるなんておかしい。  私の意見では、突然友人が無視したり態度を変えたりすることは、友情や人間関係において問題がある行動だと思う。人によって態度を変えることは、差別的な感じを与えることがあるし、信頼や尊重の気持ちをを傷つける行動だ。周りの大人は「お前怖がらせてるんだ」まるで相手だけが傷ついてるような言い方だ。 僕はその友達に無視されたくて無視されてる訳じゃない 

人によって態度を変えるような人は、なんか差別してる感がある。
中学の時から、本当は仲良くしたいのに、…他の人と同じように接して欲しいのに

A 回答 (1件)

多分…

あなたの今の考え方では、また、同じような事があるのではないでしょうか?
友人の行動について批判的になっている…
自分は悪くない…
友人が態度を変えたのは、あなたにも何らかの原因があるのでは?
「お前が怖がらせてるんだ」
周りの大人がそう言うなら、それに耳を傾けて考えてみましたか?
何故?
を、考えてみましたか?
あなたは人によって、態度を変えていませんか?
あなたはしていないと思っていても、周りから、どお見られているか?
確認した事が有りますか?
自分から見た周りより、周りが自分をどお見てるか?
しっかり見つめるべきだと思いますよ!
    • 0