プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の苦手な人や嫌いな人を無視するのは社会人として失格ですか?

A 回答 (23件中1~10件)

なんで無視するの?


無視しなくても、嫌いであれば仕事が終われば他人なんだから気にすることないと思います。仕事の間柄だけなんだったら冷たく接するのはわかるけど、無視する必要性がないかな。と思います
    • good
    • 1

幼稚な人だと思います。

仲良くしなくても挨拶ぐらいはするのが大人の対応です。
    • good
    • 2

業務の支障やみんなの迷惑にならなければいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

無視は良くない

    • good
    • 1

当たって喧嘩になるよりは大人の対応じゃないですかね やはり相性はあってどうしても合わない人もいますよ わざわざ合わせる事よりも関わ

らない事も大事だと思います
    • good
    • 0

はじめまして。

よろしくお願いいたします。人間なので、自分に不向きな人や自分に合ってる人などがいるなんてこの世の中いろんな人がいるのは当然のことだと思います。
 そこで私としては社会人として失格というよりは、考え方を変えてみるという方法はどうでしょう。例えば職場の苦手な人がいたとしても、社会人として挨拶するのは当然のことなんですから、そこで「おはようございます」と相手より先に言ったら、今日はその人より自分が勝った。。とか勝手に自分のルールを作るんです。そうすると相手から返事が返ってこなくても挨拶を先にした方が勝ちなのですから気分は悪くないと思いますし、相手にも悪いイメージを持たれないというふうに少しずつやっていくというのはどうでしょうか?そうしていくうちに雰囲気もだんだんと変わっていき周りの風景も変わって少しずつ過ごしやすくなっていく環境になっていくと私は思います。こういう方法もあるということでご参考程度にしていただければうれしいです。
    • good
    • 0

>職場の苦手な人や嫌いな人を無視する


それでも仕事上で必要ならば無視はできませんね。
最低限必要な事は言って仕事はやらなきゃね。
それをやるのが社会人でしょ。
    • good
    • 1

無視はダメですね。


仕事を円滑にこなす為にも必要最低限のコミュニケーションは必要です。

ただ仲良くする必要はないです。
挨拶とか業務で必要な会話で十分です。
    • good
    • 1

無理して付き合う必要はありませんが、


最低限挨拶くらいはしないとですね・・
    • good
    • 2

まぁ、君はお礼しない性格だと思うけど・・・


失格です。
その人が、もし仕事をする上でコンタクトしなければいけない人だったらどうしますか?
社会人ってことは、割り切って仕事をしなければいけない場面はいくらでもあります。
個人的に(プライベートで)付き合うことはしなくてもいいですが、会社ではオフィシャルなんですから無視は許されません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A