アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で一緒に仕事しているブラジル人がうざくて困ってます。 
こちらが呼びかけてもやたら無視してくるから、こちらも無視するし、なにかして欲しい時察してなにかしないようにしようと決めてました 
台車に保留品用の台車がありまして、どうしても製品としてダメな製品をその台車に、ダメな部分にマークをつけて、置きに行くと、わざわざこちらに近づいてきて、奪い取ろうとしてきます。いつも無視してくるから、なにがダメなのか説明してもどうせ無視をするんだろうなと思うので、フルシカトしたら、追いかけ迫ってきて、奪い取ろうとしてきて、台車に置いてる最中、台車に突っ込んでまでとってきました。 

製品をブラジル人に渡さないと、スプレーをかける真似したり、僕が使ってる仕事に必要な道具をとりあげ、脅したり、足を足で軽く蹴ってきたり、肘打ちしたり、わざと製品を ぶつけてきたりもしました。 
自分は無視するくせに、こちらが無視して、都合の良い時には向こうの言うことを聞けと言う、自分の都合で要求してきて、虫が良すぎだろ自分だって同じことしてるだろってことが通じないんですか? 
通常は、自分がしてることと同じことされてそこまでキレれないはずです

質問者からの補足コメント

  • 僕の仕事のやり方は全然間違ってません。  
    ブラジル人が自分の考えで仕事動いてるのかわかりませんが、無理矢理奪ってくるんです。奪う時も引ったくるようにとってきます

      補足日時:2021/04/21 06:13

A 回答 (4件)

その会社の就業規則や業務マニュアルがどうなってるのか?



そこら辺が気になりますね

なんかね、どっちもどっちだと思いましたよ
    • good
    • 0

言葉がわからなくて呼びかけても無視にみえるのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、名前を呼んでも無視します 
上司や社長が話しかけたら絶対無視しません

お礼日時:2021/04/21 07:09

無視するからあなたも無視をする。

←気持ちはよーく分かりますがやり返したらあなたもそのブラジル人の方と同じレベルになってしまいますよ。
ブラジルの人を無視するなら上司の方に相談されてはどうですか?会社が採用したということは日本語が伝わってないとも考えれないしあなたが書き込みされているようなことをしてくるのは問題児ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司に言いましたよ、無視されたって件までは話せてないけど 
社長には無視されてること話しましたけど、君が自分の作業終わって待ち時間ぼーっとしてることあるのが気に食わないからだろうと言い、ブラジル人には注意してくれません 
いや、多少日本語通じてますよ、社長や上司には無視しないので

お礼日時:2021/04/21 07:11

なんだーその社長はっっ。


上司も社長も頼りないを越してブラジル人と同じようなレベルの方なのですね。

それならあなたが無視しかえす理由分かりました。
それしかないですよね。。。
でも問題はブラジル人の態度ですよね。殺られたらやり返せと言いたいのですがそれは良くないっっ。
あなたがその都度注意するか注意するのも嫌ならなんかされても反応せずにそれこそガン見無視するしかないですよ。


殺られたらオール無視ですね。
なるべく近寄らないように。あなたがおかしくなってしまいますよ。
なんて性格のブラジル人なんでしょうね。。。性格悪過ぎますよね。

あなたがまいらないように。。。私は祈るしかできないですけどブラジル人の方に負けないで下さいね。
(差別してるわけではありませんよ。)
頑張れー。負けるなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強いお言葉ありがとうございます 
無視しても邪魔してくるんで始末に負えないし、注意しても聞きませんよ 
話してわかるやつならそんな無視とか嫌がらせしないし、僕も無視し返すなんてしないです

お礼日時:2021/04/21 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!