プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて行くスーパーの駐車場で逆走してしまい、身なりの汚い親子に煽られました。
初見では把握不可能な消えかけの矢印が、右折した先20mくらいの位置にあります。
それに気づかず右折しました。

ガラガラの屋外駐車場で、対向車なし。
右折したところのすぐ近くに止まっていた軽自動車から親子(母と、30代くらいの眉毛が鬼太い身なりの汚い男)がこちらに駆け寄ってき、二人で勢いよく叫びながら下がれのジェスチャー。

田舎の広い駐車場で、道幅は車4台程あり、親子は逆走していた自分に腹を立てた様子でひたすら叫んでました。
自分はビビりながら親子を無視し、空いていた場所へ駐車。

自分は無事故無違反はもちろん、道交法を守る努力を普段からしてます。
駐車場内も徐行で走ってたので、右折した先の親子も自分の車に追い付けてます。
故意に逆走したわけではなく、明らかに理不尽だろというような一方通行の矢印。
従うのは当たり前だが、駐車場内の指示表示は道交法の範囲外という事も当然知ってます。

逆走した自分も悪いですが、突然叫びながら走り寄ってきた親子が怖くチビりそうになって何も対応できず。
皆さんならこの場合どう対応しますか?

自分はこういう無敵っぽい見た目の、言い返したら刺してきそうな人が怖いので言い返せません。
(最初すぐに、ごめんのジェスチャーと頭下げました。相手はヒートアップしてました)

A 回答 (5件)

ひたすら謝る

    • good
    • 2

相手を貶めすぎ。


逆効果ですよ、だれも同情なんかしてくれません。
私の経験では、大げさに言えば、相手が勝手に動いてくれる。
気が弱い故の優しい、を持っている人の場合、そんな人に対するときは弱み、になるんです。
相手が勝手に動く→その行動・結果はその相手の責任になりますね。
いう当人は責任なし=自己責任皆無の人。
    • good
    • 0

身なりの汚いヤツが何言ってるんだか。


他人を殺す前に一人で死ね、って言ってほしいの?
    • good
    • 0

高齢者の逆相は、仕方ないっす

    • good
    • 2

>皆さんならこの場合どう対応しますか?



 チビりそうになりながら
バックして道を譲ります

 ヤカラは、言葉が通じないので
かかわらない事が、最善ですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!