プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車線変更を禁止する黄色い線がありますが、道路の左右の脇の施設に入るために横断するのもだめですか?

A 回答 (3件)

それは何ら問題ないと思います。

それじゃなきゃ不便ですし、事実警察官も「時間帯によって右折禁止の表示があって右折できない脇道」以外の店舗や施設に入る場合は右折しても違反ではない!と言ってました。(←当方が実際に経験して言われた言葉です)
    • good
    • 10

黄色い線は、追い越しのためのはみ出し禁止であって、右折や横断の為にはみ出すのはOKです。



もし、右折,横断もダメな場合は「車両横断禁止」の標識があるはずです。
http://aym.pekori.to/koneta/archives/2004/07/pos …
    • good
    • 12

追い越しなどの「はみ出し」が禁止であって、「横断」は禁止じゃないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A