プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺が悪いのかもしれませんが、
今日建物から道路に出ようと右折しようとしたらクラクション鳴らされました。
距離空いてると思い行けると思ってゆっくり右折したら後続車からクラクション鳴らされました。
俺が悪いですか?

A 回答 (7件)

恐らくそうでしょうね。


危ないと思ったからクラクションを鳴らしたのでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:11

確認ですが質問者様も自動車という考えでよろしいでしょうか?



となると

右折禁止だったとかそういうことなのでしょうか?(たまにそういうところがあるので)
質問文だけではちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや普通にしていいばしょです

お礼日時:2017/06/03 23:12

後続車が減速しないとぶつかる場合って多いですよ。


距離が空いていてもゆっくり入って加速も遅いと短気な人は鳴らすでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:12

悪いかどうかはわからないけど


危ないよ!気をつけて!ってクラクション鳴らしたのでは?
ぶつからなくてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいぶつからなくてよかったです

お礼日時:2017/06/03 23:12

路外からの合流時には、他の車両の妨げになってはならんというのが原則だから



>俺が悪いですか?
十中八九そうだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:12

悪く無いと思いますぷん


ただ前方の状態で 出るに出れ無くて なかなか前に出無いと 
状況の解からない後続車が たまに鳴らす事があってぷん
頭に来る事がありますねぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/03 23:13

>距離空いてると思い行けると思ってゆっくり右折したら


相手は空いてるとは思ってないかも。
ゆっくり右折されたらね。嫌がらせでしょうね。さっさと右折して素早く加速しなければね。

あんたが悪い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています