dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【陳情書】「陳情書」についての質問です。

陳情書を匿名で提出しても何の意味もない(無視される)のでしょうか?

☆詳しい方、お願い致します。

A 回答 (3件)

住所氏名を記載していても無視されることが多いので、無記名だったら当然無視されます。

    • good
    • 2

陳情内容に責任を持つのであれば、署名があってしかるべきです。


「署名がない=自信がない」と取られます。
 
ちなみに企業、自治体へのクレームであっても住所氏名を明記してなければ、ほぼ無視されます。
    • good
    • 1

陳情者は住所を記載 署名捺印する必要があります


匿名は受け付けません
訴えたいことがあるのなら正々堂々と自分の身分を知らせて意見を述べ
判断を仰ぎましょう
陳情の結果をお知らせしなくてはいけませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A