電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体を洗うスポンジは、目の細かなスポンジのほうが、目の荒いスポンジよりも、体がきれいになりますか。
スポンジの大きさ、厚み、形状は同じとします。

A 回答 (5件)

体は泡立てた手でなでるようにするのがいいと言われています


荒いものは皮膚を傷つけることになりますから目の細かいもののほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 05:47

スポンジは泡立てるだけで、身体は泡立てた泡で洗って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 05:45

身体がきれいになるのは、素手が一番です。


ホットヨガのあとのシャワーで、タオルに抵抗あって素手で擦っていたら、信じられないくらい垢だらけになって以来、もう10何年素手です。
スポンジでは体がきれいになりません、が回答です。
食器洗う時も、油ギトギト食器に直接洗剤垂らして、ゴム手袋で擦るとさっぱりスッキリ取れます。
それをスポンジ使うとスポンジがギトギトなのを思うと、スポンジそのものが不衛生に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 05:47

ナイロン系は皮膚が荒れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 05:47

いかにきめ細やかな泡が立つかで変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A