プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に腕が黒ずんできて毎日ゴシゴシ洗ってるのに何故でしょう?垢でしょうか?両腕ともです、どうやったら治るのでしょうか、、

「腕の黒ずみが治らない」の質問画像

A 回答 (5件)

もし最近血液検査などで注射したのならただの内出血です。


数週間で消えます。
    • good
    • 0

皮膚のシミ、黒ずみ、しわを避ける方法は角質層を守り、皮膚を物理的に刺激しないことです。

顔をゴシゴシ擦ると角質層が剥げ落ち真皮がむき出しとなり紫外線により肌は荒れシミ黒ずみが出ます。年取れば深いしわが出ます。洗い方としては泡立てたせっけんを肌につけシャワーで泡と汚れを落とす。これだけです。
ナイロンタオルとかブラシで皮膚を擦るのはNG。
    • good
    • 3

毎日、ゴシゴシと洗うから


皮膚は強く擦れば黒くなります。
また強く擦りすぎると皮膚の中で内出血するので、余計に濃くなります。
    • good
    • 1

ここにその原因などが紹介されています


https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/kurozu …

>毎日ゴシゴシ洗ってるのに
それが一番悪いのじゃないですか
    • good
    • 1

ゴシゴシ洗わない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!