電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ1年で4回しかシャワーで洗ってないのですが腕と足が黒くなってきました。
こんなことはありえますか?

ありえるならどういう仕組みかも教えていただけますとうれしいです

A 回答 (3件)

仕組みは分かりませんが、皮膚が黒くなるのはありえます。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重な動画ありがとうございます。
見ましたがあんな感じで腕が黒くなってました。

今、風呂に入って大量の皮脂を落としてきました。
結果かなり肌が明るくなりました(-_-;)

こんなに皮脂がたまって黒くなるなんてわかりませんでした。

お礼日時:2023/04/11 20:21

ホームレスと間違われます

    • good
    • 1

皮膚は毎日汗や皮脂を分泌しているため、それがたまることで黒ずみが生じることがあります。

また、繊維質や汚れがたまることで、皮膚の表面に微小な傷ができてしまうこともあり、そのためにも定期的なシャワーは重要です。

また、皮膚が黒くなる原因は、汚れだけでなく、日焼けや紫外線による影響もあります。太陽光によるダメージを受けた肌は、メラニン色素が生成され、黒く見えることがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!