ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

金玉に垢が溜まっています。
手でこすると出てきます。
大丈夫でしょうか?
僕だけ?
でしょうか!!!
回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

金玉という言葉が下品かどうかは別として、金玉(笑)の皮(陰嚢)は皮膚ですから、他の皮膚と同様、2・3日もすれば垢が出ます。

異常に多くなければ、つまり他と同じ位なら問題ないでしょう。
わたし(50代男)も、1週間に一度、風呂でこすると、やはり垢が出ます^^;
でも、水虫はあっても、他の皮膚病にはなっていません!!

それでもご心配なら、皮膚科へどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やはり垢は出るんですね!
金玉の垢の事で病院には恥ずかしくていけません;;
20数年垢は出てたのでもうあきらめるべきか

回答ありがとうございました。

金玉というと、睾丸でしょうか?それとも陰嚢?

こういう場で質問されるなら漠然とした下品な表現はやめて下さい。
垢が出るならさっさとお風呂に行ってきれいに洗ってきて下さい。
皮膚の炎症などの病気が疑われるなら病院へ行って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

金玉の全体の皮です。
お風呂に行っても二・三日するとすぐ垢が
出てきます。

下品ですか?
すいませんでした。
回答ありがとうございました。