電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
症状は、昼夜問わず金玉袋が痒くなります。
爪で掻くと皮とかさぶたが剥がれる落ちるんですが、剥がれ落ちた皮とかさぶたの色が
垢みたいに白~グレーっぽい色です。
で、患部は出血することもあり、患部は指のささくれみたいになり掻きすぎると赤く腫れ、熱を持った感じの痛痒くなります。
いつも市販薬の液体ムヒSで凌いでます。
この症状は、小さい頃からあり、色んな市販の塗り薬で試した事があります。
オロナイン、デラマイシン、消毒液(オキシドール)、他色々試しても改善しなく、
一時は玉袋が熱を持った痛みで膿?透明の液体の汁がぼたぼた垂れるようになり、
耐えられなく一度医者に行った事あるんですが、先生からは何の病名かも教えてくれませんでした。
その時にもらった塗り薬の成分には硫酸の入った物をもらい改善しました。
1年位は悪化する事もなく普通に過ごしてたんですが、また同じ箇所から再発に至ってます。

この症状はインキンタムシなのでしょうか?
同じ悩みで改善した人、また皮膚に詳しい人情報お待ちしてます。

A 回答 (2件)

インキンです。

キンカンで直したことがあった。あれしみるんだよな。でも、快感に変わってくるから不思議だ。あれは後輩のタオルを借りて入浴したとき伝染した。
どうして改善しないのか繰り返すのか、もう少し自分の下腹部と相談してみたら。それがわからなければ一生悩まされるぞ。
    • 6
この回答へのお礼

自分もインキンなんですかね?^^:
過去に1度キンカンで試した事ありますが、患部が赤く腫れ痛痒いときに塗った事があります。
飛び跳ねるくらいに痛かった記憶があります。
けどそれで治ったのなら、痒い症状が現れた時に1度チャレンジしようかと思います。
回答ありがと!

>この症状はインキンタムシなのでしょうか?

そうでっせ〜!
早よ医者に診て貰いや!!
あんさん、にじみ出る汁の臭い「くっさ〜!」じゃ無いでっか?
気ぃつけんと「周りの人々も判る臭い」なんでっせ〜!
知識あるお方やったら「おぉ!小奴インキンタムシや無いでっか!臭っそ〜てたまらんわ!」になるで〜!
せやせや・・・そのまま放置してると・・・金玉袋ボロッ!ともげまっせ〜!
チンチンだけになったら、情けないと思うわ!
    • 4
この回答へのお礼

>あんさん、にじみ出る汁の臭い「くっさ〜!」じゃ無いでっか?
>気ぃつけんと「周りの人々も判る臭い」なんでっせ〜!
その当時は、深夜で脱脂綿にマキロンを染み込ませて患部に直接付けて放置してました。
臭いはマキロンのにおいで特別異臭する事はなかったですね。
インキンタムシは市販の薬で治せるならそうしたいんですが無理なんでしょうかね?