プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚かぶれについて。
派遣先の仕事で
●週4日。高級弁当の会社の製造工場の洗い場の派遣をしている
●洗い場の洗浄機にかけられた洗い物をバスタブのようなものに入った、次亜塩素酸で何百倍に希釈された消毒液につけて棚に並べる仕事

上記を6月1日から開始しました
無遅刻無欠席で働き、7月中旬にいきなり両手の甲、両手の手首部分に赤くかぶれた症状ができ、痒みとヒリヒリ感が発生

写真の右のステロイド軟膏を最初に購入し、1日1回使用を守り使用中。左写真は追加で購入したステロイドなしのクリームタイプ。

一向に良くならないわけではなく、かと言ってみるみるうちに改善もされず。

という状態にあります
仕事中は手袋使用ですが、それでも次亜塩素酸のニオイが手袋していても手につくくらいです

仕事中はヒリヒリや痒みが何故か収まるのに、1時間休憩中、仕事終わり次第帰宅途中からまた発生するようです

対策や、良い薬、経験者がいたらどのような治し方をしたか、兎にも角にも色々なアドバイスお願い申し上げます

「皮膚かぶれについて。 派遣先の仕事で ●」の質問画像

A 回答 (3件)

市販の薬は病院の薬よりもステロイドの含有率が少なるなっています、皮膚科で薬をもらってください、原因と思われる薬剤のことも話して。

• 1

市販のものは使わず、一日も早く皮膚科に行くべきです。

• 1

自身はアトピー性皮膚炎で、美容師をしてた頃に苦しみましたが、やはり皮膚科に行って症状にあう塗布薬を処方してもらってました

• 1