公式アカウントからの投稿が始まります

アトピー持ちです。
春から大学生なので髪を染めたいと思っているのですが、
調べるとアトピーの人は絶対辞めた方がいいと出てきます。
でも染めても大丈夫だったという人も中にはいました。
ずっと髪を染めたいと思っていたのでどうしても染めたいです。頭皮の症状は少し痒いくらいでそこまでひどくないです。やっぱり辞めておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

頭皮に症状が出ていないのであれば、ちゃんとしたヘアサロンにいって敏感肌用のヘアカラーでまずパッチテストをしてもらい、大丈夫そうなら染めてもらうことも可能です



ですが頭皮にもかゆみがあるなら無理でしょう。ヘアマニキュアで我慢するしかないですね
    • good
    • 0

アトピーなら、美容師さんにご相談ください。


少なくとも頭皮に薬液を付けない技術がある方が良いので、例え安全と言われる染料があったとしてもセルフはおすすめしません。
ヘアマニキュアやブリーチ剤ならアレルギーでも使えることがほとんどです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

まあ、辞めておいた方が無難だとは思います。


悪化するかもしれない事を覚悟してする分には本人の勝手ですけど。
    • good
    • 1

人によるので他人の評価はほとんど自分の身体には合わないと思ったほうが良いと思います。


一度、美容室に相談されてみてはいかがでしょうか。頭皮に関しても詳しい人はいますので、頭皮の状態を調べたり肌トラブルにならないように染めるやり方だったりも検討してくれると思います。
    • good
    • 1

皮膚の免疫力が落ちている人ですから、心配です


髪の毛を染めるには一度全体を脱色して 髪の毛のストローのような部分を空っぽにしますます
その後に好みの色をストローの中に入れますからどうしても皮膚に影響が出ます。
金髪に染めている男性の方でも涙が出るほど痛いと言っていました。
一度染めると1週間で1センチほど新しくて染まっていない髪の毛が生えてきますから3か月も経つとプリンのようになりますから3か月以内にまた染めなくてはいけません。
そのたびに頭皮を痛めてただれる事になります
一度試してみたら気持ちが納得するとは思いますが、後遺症に苦しむかもしれません。
    • good
    • 1

薬液が頭皮に付かないようにブリーチメッシュ等いかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!